4月15日は

ナリ心理学ダイヤモンドスクール初日@国際フォーラムでした。

 

 

全体統括と盛り上げ部隊で暴れてきたぜ(笑)

 

 

 

{5BDA6309-7AE3-4A98-9BB3-C4B56EE3D9AB}

ナリくん、輝いてたなー。

カッコ良かった。

 

 

 

めっちゃいいエネルギーもらってきたよ♫

 

 

 

やっぱりイベントは楽しいねー。んっふっふっふ。

 

 

 

声かけてくれた皆さん、ありがとう!!!

 

 

{F3E89325-A22D-4FA0-8EED-7AF7ED8BAD53}

超・お気に入りの一枚

photo by アリ心理学代表・アリストテレス(誰や・笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

この数日の間に、私の身の上に何が起きたか、話そうじゃないか。

 

 

 

{03275A17-D1E5-4F1A-9922-C2F60FBE4B35}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の起こりは、少し前なんだけれど

 

 

「はい?」

ってことがね、やたらと続いたの。

 

 

 

 

 

それは、私がコントロールできないことでね

 

まあ、そもそもコントロールしなきゃならんことなんてないんだけど(全ては最善)

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

何でこうなるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は詳しく書かんけども

 

 

直接、私がその仕事に関わってたことで

 

 

まあ、いろいろとトンチキな出来事があったんだけど

 

 

 

 


 

 

 

本当に人生で初めてそんなタイプに出会ったもんで

(ぜきは、人事経験が長いこともあって、ありとあらゆるタイプに会って来てるんよ♫)

 

  

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、アゴが外れっぱなし。

 

 

 

 

さっぱり理解出来ないし、意味も分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけさ

 

もしや、私が厳しすぎるのかな。

私が間違っとるんかいな。

 

 

 

と、我を疑う程。

既におかしくなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてとうとう、先週金曜日に。

 

 

 

 

 

 

トンチキレベルが

理解の範囲を遥か彼方に越えて

「おじいさーん。くちぶえはなぜ遠くまで聞こえるのー」ってレベルに達した。

 

 






 

ハイジが廃人になる始末(うるせーよ・笑)

 

 

 

{949ED971-5328-427F-A076-E1635F684F8A}

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どのくらいやばくなったかって

 

 

 

 

私ね、白髪が全然ない

 

 

 

 

 

 

 

なのに

一気に長い白髪が3本出た。午前中にはなかった。

 

これがハード引き寄せです(大嘘)

 

 

 









 

灰になった。真っ白だぜ。あしたのジョー。力石徹。尾藤イサオ。


 

 

 

{2ED8199E-848D-40B3-97AF-5D3EC775C32B}

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

でね

さらに危険ゾーン突入で

 



 

数がまったく数えられなくなったの。

 

 

認定講師仲間のあやのに聞いたけど、

これ、鬱病の始まりらしいぞ。

 

 

 


  

 

 

 

今やってることが分からなくなったり

やることリストが書けなくなったり

知らんうちに泣いてたりね

 

 

 

 

ちょっとね、本当に危険だったんだと思うわ。

 

 

 

 

 

挙句、オカメインコのまめのしっぽ踏んづけてめっちゃ怒られる始末。

(危ないのですぐケージにお戻りいただきました・笑)

 

 

{75F946E5-862F-48DF-A084-232C9703C61C}

怒りの末の破壊活動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は土曜日。

 

金沢でPERSONZのライブでした(笑)。

毎度私の大事なエネルギーチャージ。

 

 

 

 

 

 

 

当然、日帰りで参加しようとしてたんだけど

 

 

 

 

あまりの自分のおかしさに

 

「もう、いくのやめようかな…」って思ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはどん底ではないのに、何かがおかしい自分

ってのを、初めて体験したんだよね。

わかるかな?

 

 

 

自分責めたり、落ち込んだりとかではないのよ。

 

 

なのに、こんな症状が出た。

 

 

 

 

 

結局その日、仕事終わってからJJとご飯食べにいって

「せっかくだから行っておいでよ」と言われて

 

 

 

やっと、行くことを決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、翌日、最後の仕事を終えてから、

初の北陸新幹線で、金沢に向かったわけだ。

 

 

 

 

 

余談。

 

 

 

PERSONZが金沢でライブするのは5年ぶりでね。

 

その時も観に行ったんだけど

 

 

なぜか、メンバーとホテルが一緒で(もちろん知らなかった)

 

 

 

次の日の朝、エレベーターに乗って、開いたら

 

目の前にドラムの勉さんがいて

 

 

「お!! おはよう!! お疲れ!!」と軽やかに声かけられた(爆)

間違いなくハード引き寄せです。

 

 

 

そんなことを思い出しながら

金沢に向かったのです。

 

 

 

 

 

 

ほんと、ギリギリに行ったので

 

すぐ会場入りして

 

最前列をゲットして

 

 

 

そして、一緒に行った友人に

この一週間の出来事を話しつつ

(友人は一般社会の人ですが、私のやっていることを全部理解しちょります)

 

 

 

 

 

開演。

 

 

 

 

 

さーて、何が起きたでしょう?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

PERSONZの定番曲に

「BE HAPPY」という歌があるのね。

 

 

で、珍しくボーカルのJILLさんが

この曲で

 

 

 

「今日、イライラすることあったひとー」

って、声をかけたのよ。

 

 

 

 

 

 

最初は、会場を様子見してて

 

ひとりだけ手を挙げて、その人が呼ばれてマイク向けられて

 

イライラしたことを発表した。

 

 

 

 

 

 

その後、誰も手を挙げなくてね

 

 

友人が目で「ぜき!!  いけ!! いけ!!」って合図してきたから

 

 

 

 

 

手を挙げたぽ。(最近お気に入りフレーズ)

 

 

 

 

 

 

こういう時、私たちは普段参加しないと決めてて。

 

それはいろんなものをPERSONZからもらいすぎるほどもらいすぎてるから

 

それで十分で

 

 

こういうとき、会場内、特に地元の人に参加してほしいし

あまり前に出ない。

 

JILLさんも、地元の人をちゃんと選ぶしね。

 

 

 

 

 

 

しかしこの日のJILLさんは違った。

 

 

 

 

なんと

「おっ、どうしたの!?」ってすぐマイク向けてくれた。

 

 

 

 

 

 

「えー、◯◯が◯◯して、◯◯で、◯◯です」

※諸事情により音声を変えてお届けしております※

 

 

 

 

この時点で

ギターの毅さん、ドラムの勉さんは大笑い。

ベースの貢さんはうんうんうなずいてて

 

 

会場も大爆笑で

 

 

 

 

 

 

 

 

JILLさんから

 

「ドンウォーリー♫」

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい、ここに繋がってたんかーい!!って友達大笑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ続くんよ、ハード引き寄せ。

 

 

 

 

この日私は、19時18分の新幹線で帰るつもりで(「かがやき」だとめっちゃ早く東京に戻れる)

 

 

時間的に、途中で抜けることになるなーと思ってたんだけど

 

 

 

この出来事があったらもう

 

 

「こんなに楽しかったし、やっぱ最後までいよう!!! 遅くなってもいーや」って覚悟決めて

 

 

めっちゃくちゃ跳ねて飛んで盛り上がって

 

アンコールまでばっちり楽しんで

 

 

 

 

 

 

終わって時間見たら

 

 

 

 

 

 

18:53

 

 

 

 

 

 

 「あ、間に合うかも!!」って思って(ライブハウスから金沢駅までは3キロちょっとです)

 

 

ライブハウス飛び出したら

 

なんと、裏通りなのに

目の前にタクシーがいてくれて

 

 

 

それに飛び乗って

 

運転手さんに事情を話したら

 

裏道をいっぱい使ってくれて

 

 

 

 

 

 

19時には、金沢駅に居た。

お土産とお弁当買う余裕すらあったよ(笑)

 

 

 

 

そんなわけで22時半には無事、家に到着。

 

お風呂に入って、翌日のダイヤモンドセミナーに備えた次第。

 

 

 

 

や、もうね。

本当に

 

 

 

 

人生、面白くて仕方ない。

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

この出来事で関わった人が

ダメとかではない。

 

 

 

最近話してるように

 

 

誰もがみんな

 

自分に合わない場所にはもう、いられない

ってことなんだと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

この一連出来事で思ったこと、ぜき的見解については

 

 

次の記事に書くね♫

 

 

 

 

「PERSONZ BE HAPPY  in 1990横浜アリーナ」 

 

 

 

 

LINE@限定で新しい企画始めるよ!!

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索