{75B5595D-DA00-4032-BA09-5E904CC33E01}

昨日夢にハーブガーデン出て来たよ
 

 

 

 

 

 

 

はい、ただいま星回り的に

水星逆行中、なようです。

 

 

テーマは「過去に、ヒントがある」

 

 

 

 

私は占星術は人様の発信をありがたく見て知る派で

全くもって詳しくないのですが

 

 

 

ひたすら「過去にヒントがある」ってメッセージを

あちこちで受け取ってたのですわ。

 

 

 

 

まゆちんのこちらのブログでも書いてありました。

「忘れ物を取りにいく」

 

 

 

 

「忘れ物って何だろねー?」と思っていたら

 

 

 

 

 

 

あった。

びっくりするほどの忘れ物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の師匠パトリス・ジュリアン氏が

日本にいたとき

一番最初に出版したこの本

 

 

 

 

「物語の主人公になる方法」1995年出版。(以下『旧版』と呼びます)

 

 

{E79A8324-8A8D-4555-B59C-D87714E9D202}

じゃん♫

 

 

 

 

 

実はこの本

2004年にリニューアルされていて

 

この時、内容も一新、全く新しい本として出版されたため

 

 

 

旧版は

学びを終えた感謝とともに手放してました。

 

 

 

 

 

 

{E19DDE1B-4C17-4096-833F-F9D60063CA8F}

 

 

 

こっちが新しい方ね。読み込み過ぎてボロボロ。(こっちを『新版』と呼ぶね)

 

 

 

 

ちなみに、この新版が出版されたときが

初めてパトリスさんに会ったときだった。すごいな。

 

 

 

 

 

 

 

でね、この旧版のこと

ずっと忘れてたのよ。

 

 

 

 

 

 

18日のノートセミナーを手伝ってくれた友人が

セミナーの感想とともに

「図書館で借りてこれ、やってるよー」と連絡くれて

 

 

 

写真を見てみたら、旧版でした。

 

 

 

すごく面白いのはね

私は新版を友人に勧めたつもりだったの。

 

 

 

 

タイトルが同じだから、わからなかったのよね。

 

友人には旧版がとっても合っていたから、きっと自分で無意識にチョイスしたんだなー。

 

 

 

 

で、自分でも

すごく旧版を読みたくなって

 

 

買い戻しをしました。

 

 

 

 

 

そうしたらね。

 

 

びっくりなことに

 

 

 

 

今、わたしがやっているノートのことが全部

 

 

そこには、詰まってたんよ。

 

 

 

 

 

 

えーーーーーマジーーーー!?

って思ったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

つまり私は

20歳の頃にもう

パトリスさんから、答えをもらってて

 

 

 

 

 

 

23年の時を経て

 

 

 

 

今ここにそれが戻って来た

 

 

 

ってことなんよね。

 

 

 

 

 

 

 

うわー、なんだこれ。

めっちゃくちゃ人生面白い!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って思った。本気で思った。

 

 

 

 

 

 

私のパートナーJJとも

 

過去にあり得ないニアミスを2回していて

 

20年の時を経て、3度目の正直で出会って今に至るのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

ひょっとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、人生で必要なものは

 

 

すでに持っていて

 

 

ただ、気付けばいいだけなんじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

腹の底から初めてそう思えたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そこに至るまでの

 

 

 

 

学びであったり

 

経験であったり

 

出会いや別れや

 

全ての感情を味わうことや

 

五感を大事に丁寧に生きていくことや

 

めっちゃくちゃ笑いに特化していくこと

 

 

 

 

それらを全て味わってこその、今の気付きだよねぇ。

 

 

 

 

 

そこに至った次第。

 

 

 

 

 

やばいぞ、人生ますます面白くなって来た( ̄∇ ̄)

答え合わせの旅は、まだまだ続く。

 

 

 

 

 

明日は天秤座満月だよ♫

 

 

まゆちんのこの4月の12星座占いもオススメ♫

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索