{6C760918-5F4D-46A5-8E1C-4FCBA3A2B7F3}

 

最近

 

結婚したいけど出来ないって人から相談が来てる。

(ひとりふたりではない。複数だ)

 

 

 

 

 

面白いほど同じ事言ってた。

 

 

 

 

・◯歳過ぎたら行き遅れと言われます

・東京とは違いますよね

・このままずっと一人だったらと思うと不安です

・婚活してもいつも2番目になってしまいます

・自分は選ばれないってわかってるんです

・自分より全然イケてない人が選ばれます

・興味を持ってくれる人がみんな、おじさんばかりです

・自分が自分を大切にしてないからこんな扱い受けるんでしょうか?

・私にはこのくらいがちょうどいいと潜在意識で思ってるんでしょうか

・早く子供産まないとダメって言われます

・卵子が古くなります(ビビったけど、本人は真面目に悩んでるんだろう、きっと)

・こんなにいろいろ譲って条件下げてるのにうまくいかない。何でか分からない。

 

 

 

 

 

 

 

あのね

こういう人達は

一旦、婚活やめてみることだよ。

 

 

 

 

ずっとじゃないよ、一旦ね。一旦、婚活から離れてみて。

 

 

 

 

 

ちょっと深呼吸しよか。

 

 

{E4F3225F-3277-4C7A-BBF8-82F4F3B35260}

 

 

 

 

 

一番最初にすることはとにかく

「落ち着くこと」

 

あなた方、混乱しまくってるよ。

 

 

「私落ち着いてます!!」って最後まで言い続けた人いたけど

 

 

 

私から見たら

JAGUAR号からバンジージャンプしそうなくらい落ち着いてない。

 

 

{8F6F57C4-5762-473A-A1F9-2A0CB85129C7}

ハロー!! JAGUARでーす!!

 

 

 

 

 

 

まず、落ち着いて。大丈夫だから。あなた遅れてもいないし、間に合うから。

 

 

 

 

次にやることね。

 

「自分をちゃんと見て、知ること」

 

 

ここがとっても大事。

 

これはノートとペンを使ってゆっくり、ゆっくりやる。

毎日時間とってやってもいい。

 

焦って早く結果出そうとしてたら

それはもう落ち着いてないから

落ち着くところから始めよう。

 

 

 

 

 

自分を良く分かってない人が

 

他人にわかってもらって

 

価値を認めてもらおうなんざー

 

土台無理な話でやんス。

 ど根性でやんス。

 

 

厳しいでやんス

ざまぁかんかんかっぱのへー♫

(分かった人は昭和だ)

 

 

{BD62B4A2-B7A1-44E9-ADBA-8FCA5D527F3F}

 

 

 

 

 

 

わたしは

婚活したことないからわからないんだけどさー

 

 

この人たちは

きっと相手を見てないんだと思うし

 

 

相手も間違いなくあなたを見てないね。

 

 

 

 

 

でね

 

うん。

 

 

 

 

怖い事言うよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人たちは結婚してもきっと新しい別の何かを見つけて

 

 

不安になったり

 

迷ったり

 

悩んだり

 

します。

 

 

 

 

 

 

だって

「結婚したい」が、そもそもケムリで

 

 

 

「何か」と向き合いたくないから「結婚したい」が本音。

 

「今」から逃げたいから「結婚したい」が本音よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活の前に

あなたがあなたを生きてないとさ。

 

人としてはぜーんぜん魅力的じゃないよね。

 

 

 

あなたがあなたを生きられないのは

 

 

あなたが周りの人を条件で見てたり

 

 

こんなものあれば素敵な女性って思われるはず!!とか

 

 

余計なモノや事を身につけたりしてるからで

 

 

 

もっと本能的に、感覚的に、むき出しに生きたらいいと思うの。

 

 

 

あなたが

ものすごく楽しそうに

毎日をるんるん気分で生きてたら

周りの男の人は放っとかないと思うよ。

 

 

 

 

どんな事も同じで

うまくいってない時は

何かから逃げてるとき。

何かを隠してるとき。

 

 

 

 

 

うまくいってないなと思う時こそ

 

自分と向き合う時なんよ。

 

そこから逃げないで、正面から向き合うって怖い。めっちゃくちゃ怖いけど

その後はいつも同じ。

 

 

向き合ったら「なんだ、大丈夫なんだ」が魂レベルでわかるんだよね(大きく出たな)

 

 

 

そしたら、人生がどんどん軽くなっていくんだよね。

 

うまく行き始めるのは、それからだよ。

  

 

 

これも分かりやすいと思う。

 

 

 

まずは、認めることから。