{B6109407-100E-4A5F-8F6A-770848BC0A23}
{B215AB3F-C473-415D-B15A-FBAF540272FF}
{6DA577DC-2637-4D1C-BE85-E8D026F1793F}
{46E6435E-1857-4D64-9090-A01F059C0283}
{65972F0F-114C-43F5-98E6-F1DEF0F54B67}
{AE2670CC-8C87-4D97-BD01-8CADD7F2828C}
{CD06628F-C541-4DE5-90D2-BD6DE6011778}
{EDE1D991-8B51-4938-AB69-7A7E15D36E19}
 
 
真似されるってサイコーよねー♫
 
 
でも。最初は腹立つよね。まー腹立つ。ほんと腹立つ。なんなんだよこいつって思う。
 
 
「好きな相手だったらいいけど、どうでもいいヤツに真似されたくない」
 
 
あー、ほんとわかる。めっちゃわかる。
 
 
 
 
 
昔さ、カフェをやってた時にね
 
コンセプトを「癒し」として
 
「新月ヨガ」っていうのをやってたの。
 
 
 
毎月、最も新月に近い日の夜に
 
月光浴させたお水で丁寧にお茶を淹れて
 
 
お店の2階を全開放して
 
電気を消してキャンドルの明かりのみで
 
時には、窓も開けて月明かりを浴びながら
 
のんびりゆっくりと体を伸ばす。
 
 
しかもね,ピアノの生演奏付きだったのよー
(ようこさん懐かしいですな・笑)
 
カフェの常連さんでピアノの先生がいてね
 
毎月、新月のテーマに合わせて
ピアノの曲セレクトしてくれて
 
1階からゆるりと流れるピアノの音に耳を澄ませて
 
ね、すごくいい企画でしょー。
 
 
 
 
ところがだよ。
 
 
あの街にはパクリの天才がいてな…
 
 
翌月から「満月ヨガ」がスタートしたさ。
(そのまんまや)
 
 
 
しかもそこは酒屋でな。
一棟ビルの持ち主でな。
 
 
酒屋の屋上でヨガをやった後
 
 
みんなで財布を夜空に向かってフリフリして
(この行為を否定はしない。だが、わたしはやらない)
 
 
 
終わった後は
2階のイベントスペースで
 
 
 
酒盛り。
 
 
 
それがFacebookやインスタで上がって来て
 
 
 
最後には主催の酒屋(女性)が飲み潰れて床に転がってる写真が上がってた。
 
 
 
当時は腹が立って悔しくて仕方なくてね…
 
 
 
「自分の大切な物を汚された」感じがしたんだよね。
 
 
 
実際、ぜっきーさんの企画だと思って間違えていってしまいました
ってお客様も割と多かったから、余計嫌で仕方なかった。
 
 
 
ちなみに、その酒屋は
その後に企画した
「朝ヨガ・朝ごはんの会」もパクって「ブランチヨガ」をやりました(爆)
何でもありだな。
 
 
うちが第1・第3土曜日で
酒屋は第2・第4土曜日。
時間帯同じ。
でも、パクってませんと言ってた。最後まで。
そんな企画をやってる事自体知らなかったと。ほほほ。
(死ねよと本気で思ってた。私より全然年上のおばはんです)
 
この事件がキッカケで商店会から吊るし上げられたのは私のほうだった。
 
 
 
 
 
今なら絶対
 
げらげら笑って
 
スルー。
 
 
 
 
あー懐かしい。まだまだ青かった。まだまだジャッジしてたし自分信じてなかったな。
 
 
 
 
いろんなことは模倣から始まる。
 
最初は真似ていいし、パクっていい。
 
でもね、そのまんま真似ても、そのものになれるわけではない。
 
あなたのカラーと相手のカラーは違う。そこからもう別物なんだよね。
 
 
 
あなたはオンリーワンだし、相手もオンリーワン。
 
 
 
それだけでいいんだよ。
 
 
 
だってあなたはあなたの世界の創造主なんだぜ♫
 
 
 
やってる側としてはもう、真似されてナンボ。
 
だってそれは流行を創れる素質あり、ってことなんだから。
 
「おー!! 真似されたぜ!! イエーイ」くらいの気持ちでいたらいいよ。
 
 
 
あと、人目を気にし過ぎてる、ってのはあるかな。
それは時間を取ってノートとペンで見てみるといいね。
 
 
真似されたら、認められてるってこと。世界最強。ラッキー♫
 
 
 
 
 
 
【酒屋のその後】
 
飲んだくれて主催が意識を毎回失うため、その後割と早く開催されなくなったそうだ(爆)
 
{E8542700-E0BC-496B-AEA0-3FAF20597134}
 
 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索