{A3524B8F-D253-4449-8CD9-DF5134014992}

 

 

 

自分の周りの人をぐるっと見回してみよう。

 

 

 

 

どんな人が多い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

 

 

 

 

自由に生きてる人の周りには自由に生きてる人が集まって

 

 

 

我慢して生きてる人の周りには、我慢して生きてる人が集まるよ

 

 

 

 

 

 

自由に生きてる人は

 

人生で大切なことが何か分かってるから

 

いろんなことにいちいち反応しないし

 

反応しても「ぬわ!! ムカつくわな!! 以上!!」とかで終わる。

 

自由に生きてる人たちは

 

互いの自由を尊重する。

 

尊重するって意識もなくて

 

「ああ、あなたはそうなんだね。へー」で終わる。

 

 

 

 

 

我慢して生きてる人は

 

我慢が当たり前だから

 

人に気を遣って

 

先回りして

 

人の顔色伺って

 

波風立てないようにして

 

その境界線も曖昧だから

 

誰かがちょっと違うことをすると

 

一斉に騒ぎ出したりする

 

 

 

 

我慢してる人たちは

 

もめ事が多くなる傾向にある

 

 

 

「あの人はルールを破ってる」

とか

「あの人の物言いは良くない」

とか

「あの人はああした、こうした」

って理由にはほとんど意味がない。まったくない。

 

 

 

 

根底はいつも一緒。

「私も我慢してるんだから、あなたも我慢してよ。何勝手に自由なことやってんのよ」

 

 

 

 

もうね

 

その人の

行為そのものなんてどうでもいいんだよね

 

 

 

自分が我慢してる事を、人がやると腹が立つ

 

 

 

本当にこれだけ。

これしかない。

いつも同じ。

 

 

 

我慢を、やめよう。

 

 

 

・失敗していいし

・怒られていいし

・間違えていいし

・怖がってていいし

・泣いていいし

・怒っていいし

・悲しんでいいし

・落ち込んでいいし

・イライラしていいし

・迷惑かけていいし

・嘘ついてもいいし

 

 

それでもいいから、我慢をやめよう。とにかくやめよう。

 

 

我慢はね、伝染してくの。

 

 

伝染しまくり。

 

 

 

「あの人だって我慢してるんだから…私も我慢しなきゃ」って

どんどんどんどん伝染してく。

インフルエンザ並み。バイオハザード。最後の研究員のノートには「かゆい。うま」と書かれるくらい伝染してく。

 

 

{2399FF39-730E-47A5-8158-198C009B6910}

 

 

感染力強大。

 

 

 

 

その我慢さえ、全て勘違いなのよ。

 

 

あなたが我慢しなくても

ちゃんと世の中は回っていく。

 

あなたが我慢しなくても

会社は困らないし

 

あなたが我慢しなくても

仕事は回っていくし

 

あなたが我慢しなくても

友達はちゃんと友達だし

 

あなたが我慢しなくても

子供たちは幸せで

 

あなたが我慢しなくても

パートナーは楽しんでる

 

あなたが「我慢しなきゃ!!」って思っても

あなたが「よし、自由だ!!」って思っても

 

 

周りは何も変わらんのじゃ。

 

 

 

反対に

 

あなたの周りに自由に生きてる人が多かったら

 

 

あなたはもう

その世界の扉の前に立ってるのかもしれないよ?

 

 

 

「あの人みたいになれない」

ではなく

「すでに同じエネルギー、同じ周波数の中にいる」

ってことなのよ。

 

 

 

自由を、我らに。

 

 

{79395F29-5C2F-4803-B0FC-87040B0BA3FF}

 

 

 

 

※シェア・リブログ・転載大歓迎です。

いつも問い合わせくれてる人たちありがとう♫ 好きにやっていいよー。

 

 

1020名突破したのよー。いつもありがとう♫

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索