{C0E23A38-AA18-4EF9-90EC-61EF22165320}


その

 

 

 

なんとかして叶えたいもの

なんとかして手に入れたいもの

 

 

それが手に入らなくて苦しくて

しんどくて

仕方なくて

 

 

隣りのあの人がそれを持ってて

 

 

 

「何で私はそれがないんだろー」

って悲しくて寂しくて

 

 

 

毎晩のように泣いて

 

悔しがって

 

わめき散らして

 

そういう自分が吐くほど嫌いで

 

 

でも諦めきれないし

まだ何とかなるし

 

 

そうやってがんばって

努力して

耐えて

根性出して

 

 

もう、無理。もう、がんばれない。

 

ってなったときが

 

 

 

いったん

手放し時だよ。

 

 

 

 

 

でね

 

 

忘れないでほしいことがある。

 

 

 

勝負の世界

上下の世界にいた時に

不安で仕方なくて、そこから逃げて身につけたもの

 

あなたががんばって身につけたもの

 

 

 

テクニックだったり

スキルだったり

知識だったり

 

馬鹿にされたくなくて

失敗したくなくて

褒められたくて

認められたくて

こっちを見てほしくて

 

 

あなたががんばって身につけたもの

 

 

そういったものを、なかったことにしなくていいんだよ。

 

 

その時は「不安から逃げるため」に身につけたかもしれないけど

 

 

その時に得たものは、

あなたの血肉になってて

後にちゃんと、自分の実となって返ってくる。

 

 

 

だから

心の段ボールにしまい込んで、ガムテープでグルグル巻きにしなくていい。

 

 

封印する必要はないんだよ。

 

 

ただ、自分に還るまでの間は

 

使わないから

 

 

そっと、しまっとこ。

 

 

 

さあ

今晩、手放せるものは何だろうね?

 

 

「もう、いらないな」って思ったものがあったら

 

そっと、手放してみてね。