{312C904C-3200-400A-98CF-71BFB361B236}

 

 

 

 

 

RPGって聞くと何が浮かぶ?

 

 

 

ドラクエかFFかな?

 

 

 

私はハイドライドだぜ

( ̄∇ ̄)

 

しかもPC版

(FM-7だぜ)

 

 

{56ADC6AE-EACF-4205-9901-DA7A115BB5D0}

あーこの画面痺れるわ〜(*´∇`*)←オタク…

 

 

 

なんの話かって?

  

 

 

 

いろんなことをやり始めてさ

 

 

 

最初のうちは目に見えて

ポンポンと結果が出たり

うまくいったりするから

 

 

やる気も出るし

 

 

ワクワクするし

  

 

めっちゃ楽しいよね(*≧▽≦)ノシ))

 

 

 

 

でも途中から

 

 

やってもやっても

あまり手応え感じなくなって

 

 

あれれ?おかしいなー

なんでだろう?って

 

 

あれこれ試したり

人に聞いたりしてみるんだけど

 

 

なーんか

停滞してしまう

 

 

 

で、大抵の人が

「自分はもうダメだ」って

辞めちゃうんだよね

 

 

{57BC8843-DCE8-4736-9EAC-B5B8B703F7A7}

 

 

 

 

 

 

 

それはさー

RPGと同じ仕組みなのよ

 

 

 

 

 

レベル1の時なんて

スライム8匹くらい倒せばレベル上がるし

 

 

どんどん魔法覚えて

できなかったことができるようになって

冒険も楽になるよね

 

 

 

 

 

 

 

でも、レベル30くらいになると

経験値をたくさん稼がなきゃ

レベルが上がらなくなるじゃない?

 

 

{0D6FC600-2050-42D0-8400-4EBE4B3C0D33}

ロトシリーズではⅢが好きだ!

 

 

 

 

 

 

レベル上げる作業ってさ

結構単調で

つまらんよね

 

 

 

私もよく、レベル上げで寝落ちしたりしてた

 

 

でも、もっと強い敵と戦うためには

 

もっと強力な呪文を覚えるためには

 

コツコツとレベル上げる必要がある

 

 

 

それは一見地味な作業だけど

 

とても大事な作業だよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

いま、自分が止まっちゃってるなって感じてる人は

レベルが上がった証拠。

 

喜んでいいのだ。

 

 

だからコツコツ丁寧にやっていこう。

 

 

 

疲れたらちょっと休んで自分満たして

 

 

 

またやりたくなったら、やる。

 

 

その繰り返しでいーのだ。

 

 

冒険の旅は

早くクリアすることだけが目的じゃないぜー。

 

 

いかに楽しみながら長くやるかも大事だね(*´꒳`*)

 

 

 

時々はぐれメタル出て来たら

うひょーって倒そう♫

 

 

{4BB083D8-1EFA-46A4-AAC9-11B76748CD96}

 

 

 

 

 

大丈夫

大丈夫

 

 

あなたは成長してるよー

 

 

 

 

{DFF5974A-2DDA-4F67-9CCC-2418155BA5FE}

 

 

 

 

 

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@友だち追加
@try2398sで検索