{76DCBB0F-22E0-4BD8-B0C9-30F9E4C38EAD}

やりたいことがわかりません
 
って質問をそれはもうたくさんたくさんいただきます。
 
 
 
*自分がなにがやりたいかわからない派
 
 
*漠然とした憧れがあるものの、これが本当にやりたいことかわからない派
 
 
主にこのふたつに分かれるかな。
 
 
 
この「やりたいこと」ってものを
いろいろ検証してみた結果
 
 
主にこの4種類に分けられるかなーと思われます(*´∇`*)
 
 
 
A:外側から見ていいなぁと思うこと(羨望の的型)
B:メリットがあること(損得型)
C:一回やってみたら満足できること(イメージ先行体験型)
D:ただ好きでやりたいこと(感覚型)
 
 
でね。
 
 
上のABCはダミーだね。やってみても全然いいのだけど、きっとすぐ飽きたりするし、なんか満足度が低かったり、継続していくのにしんどい努力が必要だったりする。
 
 
大事なのはD
 
{E5C3092E-6496-4F6E-B35D-976B6D6B9F81}
いや、個性…
 
 
 
でもね
きっと
思いつく順位は
ABCの方が高いんだよね。
 
 
だから
わかりやすい
ABCからまず取り掛かって
 
 
何だかしっくりこないなーって
惑わされてるうちに
 
 
疲れてダウンして
 
 
復活したら
多分また、ABCから再スタートしてるよ。
 
 
 
そう
このままだと
永遠にDにはたどり着けないのだよ。
 
{C1EF2035-1670-4DB1-BAD4-B3DBB25DD2F9}
 
 
やりたいことがわからない人は
まず、ABCをやり過ぎて疲れちゃってる可能性が高いから、
とにかく一旦落ち着いて休む。
 
 
やりたいことがあり過ぎて迷う人は
ABCDのどれに当てはまるか、分類してみる。
 
 
まずはそこからだね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
やりたいことって
本当になんの生産性もなくて
意味のないことも結構多いよ。
 
 
それを拾って大事に叶えていくことだね。
 
 
 
ん?私が今やりたいこと?
 
そりゃああなた
 
11月下旬に出る「どうぶつの森ポケットキャンプ」さ!!(本日発表されたぜ!)
{EDB9A854-AB1D-4E74-9ED7-98C5F2AE3E1F}
楽しみ過ぎて鼻血出そう♡
 
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索