予期せぬトラブルや不意に打ちのめされる出来事に出会ったとき。
 
 
「うわー!終わった!」
「もうダメ!」
「どうしよう!」
「ヤバい!」
「もはやこれまで〜!」
 
 
「だいじょうぶ!」
by天使は瞳を閉じて・鴻上尚史作
 
{11A58D95-DBCC-49EC-B1D6-5BD214D327C1}
次の舞台はこれに決まり
 
 
そう、大丈夫なんですよ。
 
だってね
大丈夫じゃなかったら
とっくに命を落としています。
 
{F49AF3C7-1494-4D01-97C1-184BF1ED75B9}
これはたぶん大丈夫じゃない
 
 
じゃあ
何が「大丈夫じゃない!」って思ってしまうかって
 
 
人にそれを知られたらどうなるか
を、常に考えているからなのです
 
 
もし知られたら
身悶えして
穴があったら入りたくて
バカにされて
嫌われて
後ろ指さされて
 
{CA300328-1F1F-4515-8B23-B14FD4D4BFD4}
 
文字通り
「恥ずかしくて死んじゃいたい!!!!」からで
 
人間
恥ずかしさで死ねませんから大丈夫
 
{4AF703A3-F66A-4F6D-AC9D-31D8341F5463}
 
かの有名なスピルバーグ監督のことを
 
趣味→トラブル
好きなもの→逆境
 
なんじゃないかと言ってた方がおりました。
 
 
ここまでいっちゃうとマゾっぽいけど(笑)
 
実は、その逆境のときこそ
一番人生が面白くなるエッセンスが
ギュウギュウに詰まってる。
 
 
勝ちたかったら負ける
成功したかったら失敗する
 
 
それは、負けても笑ってる人
失敗して笑い転げてる人が
一番強いから
なのよー
 
 
 
いま、悩んでる人は
深刻にならず、笑ってみよう
 
それで命取られないから
絶対大丈夫だから
 
あなたに笑っていてほしい
 
 
{BE72B7DB-DABE-45A0-8750-0FFFF05571F0}
ほら、和田アキ子さんも言うとるがな
 
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索