{A77EA790-B5F2-4D3F-A60A-F3B418209812}
 
今の自分を
何とかして変えたい!と思うとき
 
人は、お金で手に入るものの中から、その価値が得られそうなものを探そうとします。
 
それは
「ビジネスのやり方」
だったり
「ダイエット」
だったり
「セミナー」
だったり
はたまた
「服」や「バッグ」や「美容」だったりと
実に様々。
それが一番手っ取り早くて簡単だからね♫
 
 
言い換えると
 
 
「お金」と
「すがりたくなる気持ち=今の自分を何とか変えてくれそうな価値あるもの」を交換している
 
とも言えますね。
 
 
最近、わかったことがあります。
 
それは
「そのお金で手に入れた価値あるもの」に
「今の自分を何とかしてもらおう」
と思っていたら
 
現実創造は逆に遠のいていく、ということ。
 
 
選んだものが、思うような価値を得られなかったら「そのせい」にできるわけです。
 
そのほうがきっと、自分の人生を決める事の怖さや恐れから逃げられる理由になるのかなーと思います。
 
 
その意識の違いは
 
「選んだものに人生を変えてもらおうとする」のか
「選んだ自分で人生を変えると決める」のか
 
この差です。
 
覚悟を決めることのもうひとつの側面ですね。
 
わたしは、学びに逃げる事で
自分と向き合うことと
ビジネスを興して成長させていくことから
ずっと逃げ回っていました。
 
 
言い返れば、その人の教えなら、今まで飛べなかったバンジーを飛ばせてくれるはず!と思い込んでいました。
 
だから思うように飛べないと人のせいにしてましたね。本当に酷いやつです(笑)。
 
{24D3C62E-CA6B-4525-9B36-4E1273D81882}
なんか悪事働いたんか(笑)
 
思い描いていたところとは違う場所から思いっきりバンジー飛べたけどね。
だから結果的には良かったと思っています。
 
 
どんな形であっても「自分の人生は自分が選んでいて、自分が決めている」ことには変わりはない。
 
 
一瞬一瞬の出来事に対して
感情に対して
どう生きていきたいか
どんな人生を歩みたいか
を、自分に問いかけてみることは
最高に面白いこと。
 
 
曖昧さをなくしていくことが
人生を最高に面白くする秘訣だよ、といつも話していますが 
 
ここでも、曖昧さに対しての答えは外にはないんだよーと言いたい。
 
 
結局、人や物のせいにして
行動できない自分を正当化したいだけ。
 
 
だから、行動できない言い訳をしていることをさっさと認めて
それが今の自分だと受け止めて
行動できそうなことからやる。
 
 
あと、行動するに当たって
いろんなブロックを何とかしようとする人がいますが、
ブロックは、手放さなくて大丈夫です。
 
時が来たら自然と手放せます。
 
私は母親との関係は一生変わらないと思っていましたが、全く意図しないところでアッサリと向き合えました。
 
ブロックを解除することに逃げても、それこそ現実は変わりません。
 
抱えたままでも幸せになれますからご安心をば。
 
 
ほら、見ないふりしてても、見えてるよ?
 
{63B130CD-51CD-4D9A-9DEE-F8351FA371F3}
 
■お知らせ
*10月の朝ごはんの会募集中です。詳細はコチラ
*11月にお母さんと向き合って世界観を面白く変えちゃおうセミナーを開催します。
告知はLINE@最優先です

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

 

友だち追加
@try2398sで検索