{6D8C66AD-5DEB-494D-84AA-48AB4E576968}
🍉シリーズ一覧🍉
 
 
 
 
今日は吐き出しノートのもうひとつの使い方を教えます。
 
 
これ、秘伝です。秘伝。
私にとっては定番メニュー神ハヤシの秘密みたいなもの。
大事なこと。
 
 
それは
「ありのままの自分の状況を全てさらけ出し、詳細に書き出してみること」
 
 
全て…
 
全てです!!
 
{9F491261-0DF2-4803-8515-C1FAB0344A0F}
久々にボケネタ(笑)
 
 
夢を書くこともとてもいいのだけれど
未来に意識を飛ばす、その前に
 
 
「今、自分を全て明らかにしてみること」
 
 
細かく見てみたら
自分自身を自分がどういう扱い方をしているかが、日常に溢れています。
 
 
 
例えば、持ち物ひとつ取っても
 
 
*2年前の色あせた下着を着けている
*ボロボロのタオルを使っている
*スプリングがボコボコのベッドに寝ている
*テキトーな部屋着を着ている(思い当たる節が…笑)
 
それはもう、山のように出て来ることでしょう。
 
これ、最初は耐えられない人もいるかも知れません。
 
 
特に人の本質的な部分に
バツをつけている人は
認めたくなーい!!がすごい勢いで飛び出してきます。
 
 
*「こんなの私じゃない!」って抵抗も出てきちゃう
*だってそこ明らかにしちゃったら、それを望んだのは自分で、世界は自分で創ってる事が分かっちゃう
*ついつい盛りたくなるのが人間だからつい理想を書いちゃう
*だってにんげんだものbyぜきを
 
 
とてもよくわかります。
 
 
でも。
これは全て「自分が選んだ現実」
 
 
たとえ環境が自分では変えられない、と思ったとしても、それを自分に許可しているのは他ならぬ自分。
 
それを選んだ時点で、その方が都合のいい「何か」が、裏側に隠れてる。
 
そこを認識することが本当にとても大事。
 
だからこそ、この先どうなりたいかもより深く繊細にイメージできるわけです。
 
 
認識するってものすごいショックで、自分に絶望すること。
 
だけど、そこから先は、自分で決めて選べる世界なんだとはっきり認識できます。
 
 
どんどん、自分で自分をさらけ出して生きていく。
 
その覚悟は、ありのままの自分を明らかにした時に決まる。
 
 
続きます!全5話じゃ終わらなかった(笑)
 

 

セキセイインコ青お知らせオカメインコ
9月より「朝ごはんの会」を開催します。
1番早い募集はLINE@となります
朝から美味しい時間を過ごして、豊かな1日の始まりを♫
ぜっきーオススメの朝ごはん屋さんを絶賛探してるぞー!

 

 

 

オオゼキアキコ公式LINE@

 

友だち追加
@try2398sで検索