{DAC6ED34-843C-4009-8103-D5CCA752616E}
 
成田空港からロンドンに向けて
飛び立った飛行機は
 
 

角度が2°ズレると



バグダッドへ着くそうです
(一部の人へ:ハワイじゃなかった(爆)ごめーん)


 
{8483DAF8-C0B1-429A-B6C1-061277C9543D}



「ロンドンに行きたかったのに
バグダッドに着いちゃった
まあ、いいか」


もしくは


「なんでロンドンに着かないの!?
バグダッドなんて聞いてない!」




これと同じことが起きている人
しかも、何度も起きている人

たくさんいるでしょう




今日はその理由についてお話します





この場合
ロンドンは目的地
つまり「自分の望み」「ワクワクすること」です




実は
この「望みを明確にする」前に
やることがあります
 
 




心のアンテナのサビ落としをすること
 
 
 

心のアンテナのサビ落としをすること
 
 

心のアンテナのサビ落としをすること!!
 
{7445BF2B-E10C-4066-92B9-5BD2BB5BE39B}
 
インコがぶり寄りで訴え(近いよ笑)
 
 
 
 
つまり、サビたアンテナでキャッチした
 
 

「自分の望み」「ワクワクすること」は
 
 
 
方向が狂っている=本当に望むものではない
可能性が高い
 
 
 
だから
「いい気分だからこれで正しいんだ!」
「だって今こうしたいんだもん」
だけで動くと
 
 
 
バグダッドに着いちゃうことが大変多いのです
 
 
 
そして
そのやり方でも
稀にハワイに着けることもあるから
 
 
「これでいいんだ」と思ってしまうのが人間です

 
 
 
 
ではどうすれば
いつもロンドンに
或いは、ロンドン滞在中のホテルが
ランクアップしてしまうような
素敵な出来事が起こるようになるか?
 
 
 
 
ぜっきー流のやり方を教えます
 
 
 
 
1.望みを出す
2.その横に感じたい気持ち、感情、情景を事細かに書く
 
ここまではやっている方も多いと思います。
 
 
 
 
大事なのは次
 
 
3.「何故?」それをやりたいのか、「何故?」それが欲しいのかを自問して、出てきたものを全部書き出す
 
 
 
確認するのは
この3つに該当するものがあるかどうか
 
 
*渇望感(これがないと生きていけない)
*欠乏感(これさえあれば幸せになる、これさえなくなれば自由になる)
*自己顕示欲(これがあれば人から評価される)
 
 
この3つから発生した「望み」は
叶えれば叶えるほど
枯渇感が増していく一方です
 
 
 
お金が欲しいなら
何が買いたいのか
何故それが欲しいのか
それを手に入れた時自分はどうなるか
 
 
セミナーに行きたいなら
何故行きたいか
今足りないと思っているものは何か
それがこのセミナーで得られるのか
行った後、どうなりたいのか
 
 
 
ひとつひとつを明らかに見ていくこと
 
 
 
 
 
 
「何故?」を自分に対してうまく使えるようになると
望みのピント合わせが格段にスピードアップするのです。
 
 
 
やり始めると
大抵最初は
自分に嘘をつきますので
 
 
 
 
結構、その嘘に気づくと
その先の進みが早いです。
 
 
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索