今日は暖かいねー
 
{90906FC4-C071-4B56-9631-FE441E013476}
 
昨日告知した大阪セミナー、一気に埋まって本当にありがたし!
残席わずか!遊びにきてねー♫
 
さて、7ステップの続きを書くね!


レベル2  2.振り子時計期  
 
状態:
「いい気分」を心掛けているものの、意識していないとまだ現実に飲み込まれる
「これは本当にやりたいことかな?」と絶えず自問自答している
ちょっと気持ちが落ち着いてきていて、何かしてみたい、動いてみたいという欲求が出てくる→でも、動くのが怖くてドキドキする
ポジティブとネガティブの落差がかなり激しい
定期的に疲れて、何もしたくなくなる→ふて寝→またやろうと思い立つ、を繰り返す
{A96E64FE-27DE-4B62-AFDE-24ED2AB86CF4}
ふて寝?

診断:
レベル1に比べて心の隙間がちょっと出来始めた頃。
「本当にこれで現実変わるのかな?でも変わりそうな気がする」と、半信半疑ながらも日常でコツコツ自分に向き合う時期。
稀に、ごく稀に「やったーー!!」って事も起きる

対処法:
心がワクワクすること、楽しいこと、ホッとすることのレベルをちょっとだけ上げてみる。
不安・恐怖に思っていることをノートに書き出してみる。同時にやりたいこともそうっと書き出してみる→ワクワクするなら続ける。「こんなの叶わない!」って声が出てきたらやめる。
行動範囲をちょっと広げる。

対処の目的:
ちょっと空いた隙間にピッタリと添うものは何かを探し、土台の骨組みを作る。骨組み、大事だから丁寧に作ろう♫エネルギーがまだまだ足りないから、無理して飛ばないようにね。

特効薬:
ノートを書く。
レベル1の特効薬で、特にホッと出来たものを更に増やす。
一冊だけ「これ」と決めた本を出来ることから実践する。
寝る時間を敢えて増やす。
「何をしたら幸せか?」を自分に聞いてみる。

周りの人がこうだったら?:
*暖かく見守る
*話を聞く、ただ聞くだけでオッケー♫
*ちょっと背中を押してあげる
 
やめたほうがいいこと:
ポジティブの時にテンション上げすぎるのをやめる→ネガティブになった時がめちゃくちゃしんどいよ
途中で嫌になってしまった時に凹むのをやめる→「そういう時期」だから気にしすぎないこと。出来ない自分でなく、出来ている自分に目を向けてね。
{6F26DA95-6A01-45B9-87ED-175F6BA303E9}
 
私が「自分を生きることの発信を始めた2015年の4月は、レベル2だったよ。
 
こんな私が伝えられることなんてあるの!?ってずーーーっとドキドキバクバクしてた。でも1年半でこうなったわけね。
 
今思うと「決めたから」だった。
 
これでやってく!!!って、ものすごく、泣けるほど怖かったけど思い切った事が今日の私に繋がってる。
 
だからみんな、どんな状況でも大丈夫だよ。
 
決めたら、そうなる。そういう世界に私たちは生きてる。