詳細はコレね
 
 
 
自分がいったいどこにいるのか、みんなよくわからんよね
あとどのくらいやればいいのか
どんな事をやったらいいのか
周りの人がその状態だったら何をしてあげたらいいか(基本は放置だけどな)

私は当時とにかく脱したくて闇雲にやってきて今があるんだけど、ふと振り返った時、こーいう羅針盤があったらすごく安心できたなと思うんだ

それを全部紐解いたのが、私が構築しているオリジナルメソッド「7ステップ」だよ(名前が紛らわしいから変えたい・笑)

この羅針盤を使って
自分の状態を俯瞰してみるとすごくいいから
ぜひやってみてね
 
{1AD52E39-23AD-4FC3-B122-FF0D0073485D}
悪知恵知能派と呼んで下さい(笑)
 

レベル1  欠乏期

状態:気分がほぼ沈んでる・人生なんてこんなもの・自分ではどうにもできない・辛い、しんどい・◯◯が××だったら幸せなのに・周りが全部幸せに見える・あの人が羨ましい(妬み嫉み系)・ネガティブが超強い
{9C25EDB4-C43B-4486-AA2C-37731B58FEF0}
エネルギー不足以前の問題です(笑)

診断:完全なるエネルギー不足。ぜーーーんぶ矢印が外側向いてるね。この時期に焦ってビジネス始めたりしちゃうと完全なる自爆だよ。

対処法:
エネルギーを「貯める」と意識する。
1番もがいてジタバタしたくなるんだけど、敢えてしない。自分を満たすことに集中。
感覚が鈍っていることがとても多いので、感情が動く事をやる→大好き、を意識する
 
対処の目的:ギチギチにネガティブが詰まりまくった心にちょこっと隙間を開けるためにやる。この隙間があなたを救うんだぜ。
{56C8BFA8-BFC8-47F8-8AB9-5FF8307880FF}
この場合、もがいてジタバタしてもよし(笑)

特効薬:
大好きなものを食べたり飲んだりする・大好きな映画を観る・とにかくよく寝る・湯船にゆーーーっくり浸かる・マッサージする(自分のカラダに「いつもありがとう」「お疲れ様」って声をかけてあげるのはものすごく効果的よ)・肌触りの良いものに触れる・大好きな香りで部屋を満たす
※この特効薬は全てのステップ共通の基本ね!「ちょこっとエネルギー足りてないな」と思ったら敢えてここに戻ってきて、小さい日常から満たすことね
 
周りの人がこうだったら?:
*とにかくそーっとしておく
*「大丈夫」のエネルギーを送る
*触れるようならそっと触ってあげる(この時、ぜっきー伝家の宝刀「ムツゴロウ的よーしよしよし!」をやっちゃうと猛獣化する可能性があるのでここではやらないことね


この時期、特にやらないほうがいいこと:
闇雲に人のブログ読むのをとにかくヤメレ!!
焦って周りが気になって仕方ない時期、周りは全部うまくいってるように見えるので見ると余計落ち込むから絶対止めろ。
 
やめないとぜきが砂をかけます(笑)
{6939A559-D2E9-4282-89F8-555944F652F9}


このシリーズで⑦まで続くよ!

今晩21時に
この「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin大阪」の募集開始しやす!
大阪初セミナーだよ(*´∇`*)