おはようなりー!オオゼキアキコ(ぜっきー)です

{4784B479-DC08-4F8D-8F46-B17A876DA4D9}
すいません、再検討します

昨日はかっちゃんのトークライブへ
{AE4D4292-4829-4452-B7E1-2C44E2597016}
ともちゃん写真借りました!

かっちゃん、人生初の単独トークライブなんだけどね
とても初めてとは思えない安定のトークだったぜよ
 
人前で話す人って
本当に持って生まれた何かがある
そんなトークライブでした
 
念願のグラマラスニートあかねちんにも会えたー!めっちゃグラマラス!そして面白すぎた!(笑)

終わってから美味しいスペイン料理のお店へ!
{0D5511EA-DA68-44AC-A13B-E558E7434D2C}

その後、新宿でゲリラチラシ配布を敢行したQさんに呼ばれて新宿合流!
いやはや、濃かったっすよ(笑)
この濃さは週末まで続くぜー!!!


さて!
最近お知らせ続きだったので今日はバリッと書くよーん

「最初の1歩」について

先に結論言っちゃうね

「みんなが思ってるほど、最初の1歩はハードル高くねえだよ」

今までやったことないことをやるのは、めっちゃドキドキします、ええ、します

みんな「行動すると何かが起きちゃう」と思ってる
起きるよそりゃ(笑)
でも、この「何か」が絶対悪いことだと思ってるよね
思ってるよね
思ってるよね?

大抵、こんな事したら批判されるとか
誰かにどう思われるだろうとか
何言われるだろうとか
そんな事考えて

無理無理無理!私絶対ムーリー!

ノォーーーーーーッ!!!
{A693D599-1791-40D3-AD4C-D36AE0F1F711}

それ、思い込みですから!


脳のお話になるけどね
脳の中には経験した事しか詰まってないから
未経験にとっても弱いのね

そして、自分が今の自分をどう感じてるかなんて一切無視で、ただひたすら「この状態がベスト!」って判断を下すの

つまり、変化を嫌うわけね
脳からしたら「今がベストっつってんのに何で変わろうとすんだよ!」って感じ
{8EA835CE-5FFF-4203-B455-D776CC2052AD}
変化を嫌う脳内の参照図(嘘)

だから今までの経験値や知識の中から、やらないほうがいい理由を引っ張り出してきては、やめたほうがいいって説得されてんの
これもう、無意識に作動してるんだよ

これがいわゆる「思考」って奴でありまっせー

私もつい最近、私にしては飛びっきり恐ろしいハードルをドンと飛び越えてみたの
{72C815CC-D240-47C6-8B00-AC667622F988}
♫引っこ抜かーれてー戦ってー食べーられてー(懐)

そんな風に見えないだろうけどさ、これでも繊細な魚座生まれ、ものっすごい小心者なんだよ(笑)
 
もう、やる!って決めてからもガクブルガクブルしまくってたし、ボタン押す手が震えまくってたもんね
{47A0598E-BA91-40D4-B4AA-E03F0A104D0A}

でね
飛んでみたら
ぜーんぜん大した事なかった

ほんとに大した事なかった

「え?こんなもん?」って感じ

しかも飛んだら、周りからものすごーく褒められたのよ
自分のクオリティも上がったし
昨日、Qさんに「次元上昇したね!」って言われたぜーイェイ!ありがとうQさん!


その目の前にある
めちゃめちゃ高いと思ってるハードル
ガクブルしながらも思い切って飛んでみて

飛んで振り返ってみたら
めっちゃ低い事がわかるよ
自分で高くしてるだけだったってわかる

飛び方?
飛べばいいんだけど
飛ぶって決めるだけなんだけど

それが難しいって人は
既に飛んでる人に補助してもらってみて

そのうち自分で飛び越えられるようになるから

そうしたら、次はあなたが
誰かの補助をしてあげてねー(*´∇`*)


私の心の妖精←こーいうこと言ってるから時々間違われんだな私は(笑)タマオキアヤちゃんが言ってた言葉をみなさんにお届けするよ

「向こう側とこちら側の差は、覚悟があるかないだけの違い」
 
---------------------------------------------------------------

今週末はいよいよいよいよいよいよ!
あの男がやってくる!(もう東京にいますが笑)
 
来ないと後悔するぜ?
 
12月10日(土)
どんよくトークライブin世田谷区民会館
お申し込みはコチラ
{22A94D45-9200-45B6-AFDD-43666C608692}
 
{2C91816E-B6D5-4F05-BCE8-C2FFD49B51A9}
 
募集中のイベント
12月16日(金)※残席僅か※
大阪ランチ会〜ムンクさんとの饗宴
※初めましての方、リピーターの方、どちらも参加OKです
お申し込みはコチラ
 
出没予定
12月10日(土)
石田久二氏どんよくトークライブin世田谷区民会館
お申し込みはコチラ
※とある形で出演する事が決定(笑)大爆笑すること間違いなし!※

12月16日(土)
ナリ心理学認定講師主催
西野亮廣独演会inOSAKA
お申し込みはコチラ
※何故かスタッフで参加する事になりました(笑)この辺もそのうち語ります※

今後の開催予定
1月15日(日)
new!
【個人事業主対象】女性のための幸せなマインドを築くマイビジネス構築講座
※私の脳科学の師匠である杉本氏をお招きし、女性らしく輝くマイビジネスを作る方法をお教えします。今活躍されている方、これから何か始めたい方にももちろんオススメ。女性向けですが、男性も参加可能です。

【初めての方限定】トークランチ会(仮称)
←たぶんこれ一回だけの開催予定

1月下旬(ただいま会場探してまーす)
高田純次になる方法トークライブ

日程調整中
3D整体師福ちゃんと行く
不良になるためのヤンキーコラボ合宿(笑)←ウソ(笑)真面目にカラダのことをやります
 
自由な自分になる料理教室(仮称)