{116B1E7C-FECD-41F8-A266-844C08D6E0C2}

 
やりたい!と思ったことが出来た時
 
 
 
 

 
 
 
 
 
人はすぐこう考えます








“○○したらやろう”
“○○できたらやろう”
 
 
 
“今はまだ●●だから”
“まだ××がないから”
 
 
 
“もっと△△になったら”
“もっと▲▲をクリアしてから”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのですね
その条件
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧に揃う日は絶対来ません
 
 

 
 
 
 
 
絶対です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いま
完璧と思っているそれも
 
手に入れたらたいしたことなくて
また次の完璧を求めるからです
 
 
 
 
{5CD6629B-C1DC-4B89-9783-81A031202CB2}

 
 
 
 
 
 
 
その状態で到達して得られる喜びは
ほんの一瞬のことで
 
 
すぐまた
その先の「理想の自分」を作り上げて
追いかけ始めます
 
 
 
 
 
 
 
この永久に続く追いかけっこから
とっとと卒業してください
 
 
 
 
 



頭の中の幻の理想を追い求めるよりも






今ここ
今のこの瞬間
その一瞬一瞬の「わたし」の声に応えていくこと






それこそが
追い求めていた理想どころか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以上の恵みへの最短距離です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そのことこそが唯一無二の至福に繋がる道











もっと「無」に

内側を空っぽにして

ただただ「感じる」に身を委ね切る
 
 
感じることにもっともっともーっと
今以上にもっと集中してみてください

 
 
 


 
 
 
 
 


あと
人は
「間違ってない答えを知りたがる生き物」です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもんない事も
とっとと知ってください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違ってない答え
ってことは
間違うこと前提ですから
 
 
 
 
 
 
その「間違い」って目線も
 
 
 
 
 
 
 
他人目線です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
究極
全部正解で
全部不正解
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これで合ってますか?」
「どうしたらいいですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは全部「自分」が知ってますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
私は知りません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと自分を信頼して
委ねて
感じ切って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが心底から大好きな事で
選んだことなら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でもいいの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CED29EF4-6777-4B50-A2E2-1A2CF9D3982F}
大葉健二さんが好きです…(まだ言うか笑)