本日2回目の更新です。
1回目はコチラ↓
自由な自分になる第31歩~ヤバい現実創造キター!!

 

{3E871401-EDF1-4D2B-8C09-62D63CBB578C}
※JAGUARさんの靴です(笑)※写真お借りしました

さて。裏の話をします。裏とは私の心の話。
 
先の記事に書いた通り、JAGUARさんへの出演交渉がなんかうまくいっちゃいそうな流れになってるぜっきー。恐らく「やったゼー!最高♫宇宙マジハンパねー!」と喜び勇んでるとお思いの方、多いと思います。もちろんそうなんです。その通りでもある。

が。

もうね、即ですよ。即!嬉しさと同時にマインドの声が私の中であばれはっちゃくし始めたんですね。
{4A92BCCA-A5E8-472A-B780-F14D41CF3D4E}



「ほんとに私にできるのか?」
「相手芸能人やど?」
「もともと格が違いすぎるし」←どの「格」だ
「そもそもトークライブとJAGUARカレー作って食べる場所ってあるの?」
「失礼があってはならんのでは…」←また出てきた(笑)
「そもそも人、集まるの?」
「そんな大それたことして大丈夫なの?」
「誰が手伝ってくれるの?」
「もし怒らせたらどうしよう…」
「JAGUARさんの意に沿わないイベントになったら…」
「外部から叩かれたら…」
 
 
 

「いやそれよりも父ちゃんに怒られたら…」
 
{8CB14422-272B-416F-A31D-CEC9DC3CF951}
 
“おめえの馬鹿さ加減にゃ、父ちゃん情けなくって涙出てくらあ!!!”
今放送したら大問題になりそうなドラマの一コマ(笑)


こんな感じでマインドの声がうわーっと騒ぎ出し、一気に不安と緊張が押し寄せてきた訳です。私は常にこんなんです、本当に。何事にも動じなくなる自分なんて幻想です。当たり前じゃないですか。毎回毎回、ワクワクと不安のせめぎあいです。

常々言っていますが、脳って「安全」が大好き。未経験のことは極力避けるように出来てるんです。「危機回避能力」これを無視するとか蓋をして見ないことにするとか絶対に無理な訳です。だって基本的に備わってるモノですから。究極、人である以上は避けられないのです。


この「逃げたくなるくらいの恐怖」


誰しも経験あると思います。私の場合、感情を抑えず近しい友人たちにぶん投げてますが(みんないつもありがとう!!)今回も御多分に洩れず、ゆりんちゃんや番頭、JJに投げまくりました。「怖い」「こわい」「コワーイ!」口に出すと不安が大きくなると思ってる方、逆です。逃げようとするから勝手にモンスター化してしまうのです。

もうね、何も手につかないほど怖い。怖いんですよマジで!何もないのにあるが如く不安出まくり!騒ぎまくり!焦りまくり!
 

そうしたらゆりんちゃんが、この日のHappyちゃんのLINE@のことを教えてくれました。そうでした。読んだ時はまだJAGUARさんにメールする前。既に先取りしていたのです。

一部抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えばコインの裏側だけでは絶対存在しえないのと同じ、裏と表はセットで同時発生必ずします。

善の誕生と同時に悪も誕生する。

2極に分離しないと”それ”と認識が出来ない訳です。

対極にある闇の存在が光を支えています。
闇と光は必ずセットなんです。

この1ヶ月の間に1500人規模のイベント主催を3本抱えています。
全てが新しい企画、一緒に組むメンバーの方々もお初の方々。

今回この状況、私にとってはかなりのチャレンジで、、、、
新しいこと過ぎて、先月あたりからむちゃくちゃ不安で恐怖が消えません。
(先日1つのイベントが終わりホッとしました(^^))

ただ、今はこの”闇”を排除しようとは全然思わないので、、、 

「闇を愛してしまう」と


不安と恐怖の状態そのものすら”楽しめる”ようになるんですね( ´ ▽ ` )ノ


P.S  昔は光ばかり、闇を排他的にしようとしてたので怖れが肥大してました。
自分の中の「光」「闇」両極あることはごくごく自然なことだったんだと受け入れた瞬間、とてもバランスが取れるようになったんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうです。光と闇、両極あるのが当たり前。もう、諦めて受け入れるしかない。「不安も恐怖もこれから先どんな地点にいても感じるしなくならない」Happyちゃんの言葉です。どんなステージに立っていてもそう。なくなるものではない。だからもう諦める。諦めてください。下手に見えないふりもしなくていいんです。排除しようとすればするほどどんどん大きくなっていくのだから。

もう、諦めて闇と向かい合おう。そして闇を愛そう。表裏一体を知れば、これがなければ光もないことがわかるはずです。闇を愛せたらこの状況も楽しめる。そんな自分に少しずつ近づいていってることが素直に嬉しいです。

そんな訳で不安は抱えたままJAGUARさんとは絶賛交渉中です。うまくいく!すべては最善と信じて進みます。また随時報告しますのでお楽しみに!


最後に。
不安真っ只中に、JJから来たLINE。
{54F70F71-59C4-452D-B44C-4E1BB71C22CB}

えるかー!(爆)
{B5F4DECB-1663-4389-BE6C-622C3BFCC707}

今日もありがとうございました。