本日2回目の更新です。
1回目はコチラ↓

さて、本題に入る前に緊急のお知らせです。我らがヒーロージャガーさんがなんと!アメブロを始めました!そして開設当初から既にオフィシャルブログ(笑)。やはり只者ではないジャガーさん。昨日は知ってか知らずか宇宙元旦の日。ちょうど1年前の宇宙元旦にアメブロをスタートした私。なんかめっちゃ嬉しいです!ジャガーさんありがとうございます。さあ読者登録へ急げ!
 
 
 
さて三連休最終日。神保町にある自然堂(じねんどう)へと足を運びます。こちらで福田孝史さんアトムカンフーさんのコラボトークショーが開催されました。このトークショー、もともと参加するつもりがボンヤリしていたらあっちゅーまに満席になってしまったのです。が、たまたま3日くらい前の早朝アップされたアトムさんのブログを読んだら空き2席あるというじゃありませんか!速攻で申し込み。やはり行くと決めていたらちゃんとそうなります。ありがたや!
 
しかし一歩踏み入れた途端アウェイ感満載(笑)。初めての場所では人見知りが爆発。隅っこでそっとお二人を見守ります。
{E4E61E44-8DC6-4717-987A-CE2F44907DAB}
福田さんとは初対面。お会いできるのをずっと楽しみにしていました。3Dセルフ整体という「自分で自分を治す」ことを目的とした整体を教えています。
{2186EEBC-7D7A-4BFD-BA4C-436C1C53D6D7}
福田さんはいずれ整体師の仕事がいらなくなる世界を目指していると言っていました。知識を共有して誰もが自分でできるようになればいいわけです。そのための講演活動。素晴らしいです!ワークを幾つかやったのですが、即効性があってビビりました。
 
3Dセルフ整体の基本はこの3つからです
 
*ひねる
*曲げる
*かたむける
 
これが実は人そのものを創るそれぞれのバランスをとる役割果たしています。
 
*ひねる        →感情
*曲げる        →肉体
*かたむける →思考
 
さらに細かく分かれるのですが、これを踏まえて体の癖を治します。ていうかあっという間なんです、本当に。龍脈ワークと併せ、簡単なボディワークは明後日のぜっきーお茶会で披露しようと思います。ご参加される方はお楽しみに!ちなみに福田さんからも「龍」の話が。実は最近身の回りでは龍の話ばかり耳にしているのです。非常にワクワクします。
 
アトムさんは水垢離のお話。2月14日にトークショーをやって以来の再会。改めて客観的に見て、アトムさんは間の取り方が本当にうまいですね。本人は一切意識していないのでしょうが、通常止めないところで止めて間をとる。それがリズムを乱して調和を生む、みたいなところがあるのです。
水垢離に興味のある方のためにお伝えしますと、やはり願望実現の効果は半端ないようです。水の持つみそぎ効果で心を洗う→ブロックが外れる→白紙のスクリーンに書き込むことになるのでガンガン叶う、この仕組みです。
 
そもそも水は不思議です。物理法則を無視した存在。確かにそうですね。固体・液体・気体と三種の形を持つ。水は現代で目に見える唯一のエネルギー体。宇宙の中で1番低い周波数の荒い波動だそう。その水を使っての水垢離、効果が半端ないのは頷けるところです。
 
が、私は水垢離はやりません。絶対に。何故なら
寒いからサ※この人を彷彿とさせます(笑)
{C96DDEA6-94CC-4DC5-8BA5-712545CF0670}
冗談さておきまして、ストレス半端ないからなんです(笑)。私は心地よくできることしかやりません。願望実現したいからといって無理にやろうとしている人、ストップですよ!心地よいと感じているか、ワクワクしているかをご自身に尋ねてみてくださいましな。続けている人マジで尊敬します!すごいですよ!
 
トークショーが終わって少しだけフリー整体コーナーに。ここで女性ビックリ、ダイエット整体が幾つか披露されたのです!!群がる女子軍(笑)。というわけで福田さんにコラボを打診してしまいました。どんな形になるか、時期はまだ未定。ですが必ずやりましょうと約束しました。やばいですね。また面白くなってきました。
 
解散後希望者で近所のイタリアンへ。お茶会に参加してくれたTさん、Oさんと盛り上がります。Oさんとはゲス夜会前にもお会いして、そして今週水曜日にも会います(笑)。すごいですね。
 
ここで自然堂主催の下野さんが様々な技をご披露くださいました。酔っ払ってるほうがうまくいくそうです。おお、すごい!新感覚の体験です。
まるで説教されてるみたいなアトムさん(笑)
{66640F0F-1175-4D53-9FD6-1681D5EB30CD}
そのまま天使の羽を出したい人ー!と呼ばれて出してもらいました。ものっすごい鳥肌!先ほど教わったワークで自身の頭と体を空っぽにした後、背中を開いて羽を出してくださるのです。なんじゃこりゃ!!ゾワゾワゾワーッとものすごい感覚、そしてめちゃくちゃ爽快な気分に!
私は下野さんを失礼ながらご存知なかったのですが、ものすごい方でした。詳しくは自然堂ホームページをご覧ください。
 
そしてここでもまた運命的な出会いが。なんとですね、幸せマンさんにお会いしたのです。幸せマンさんといえば、あのQさんをセミナー業界へと引っ張り出した影の立役者。Qさんの過去ブログを読んだ時、いつかお会いしたいと思っていたのですが、まさかここで!本当に嬉しいです。ちなみに7人のお子さんのお父さん。めっちゃ素敵!
 
なのですが、初対面の我々の距離を一気に縮めてくれたのはやはりPC-8801でした!(爆)アトムさんにも言われましたが完全オタクですよ。秋葉原の例の店にお連れすること確定。いやー、類は友を呼ぶ。ほんと集まってきてますね。
酔っ払ってる青春男子部(笑)左からアトムさん、下野さん、幸せマンさん、福田さん
{C4E61707-BBFA-4869-A5F0-013488D3C9BF}
そんなわけでまたしてもあちこちでご縁を繋いだ3日間でした。楽しかったです!またここで得たものは消化して次々シェアしていきますのでどうぞお楽しみに♫近日中に4月のお知らせをアップします!
 
{7DC269AB-0FBE-4A04-8250-27984A2A5BF7}
今日はこの辺で。いつもありがとうございます!