「誕生日のプレゼントにタイプライターをもらったからには、ぜひとも、作家にならなくちゃあ」
ムーミンパパ『漫画/ムーミン一家と猫』より


今日は朝から事務作業に徹します。溜め込み過ぎました。3月20日の3人衆の手続き、店の光フレッツの機械返却、諸々支払いなど。
昨日までにコーチングにお申し込みいただいた全ての皆様に、ご連絡差し上げておりますのでご確認くださいませ。

その合間に注文していた本棚が届きます。無印の薄型。これ本当に便利。嬉しい♫荷受だけ済ませて作業続行。スケジュールをまとめてみたら3月もほぼスケジュールが埋まっております。4月もぼちぼち。店から運んだ
ほぼ日ホワイトボードカレンダーに転記。この作業も大好き。

そして午後からようやく、京都旅行の買い物へ行けました。店を始めてからずーっとカジュアルで過ごしてきたため、ちょっとテイストの違う服を購入。そしてやっとビルケンシュトックの靴を買いました!この靴、私の人生には絶対欠かせないモノ。大好きすぎて修理できないほど何足も履き潰してしまってます。


今、手元にある一足ももうボロボロなんですが、確か7、8年くらい前のピカデリーの日本限定モデル。お店の方にも珍しがられました。
{19D22609-5CFC-4BEF-9D6A-1AAD64E76161:01}
今回は合皮の定番を買おうと思ったのですが、ヌメ革タイプを履いた瞬間のこの足の心地よさよ!!感動して即決。履いたその日から足に馴染むなんて嬉しいー。お手入れグッズも買ったので大事に履きます。
{CD9D7BAC-CC89-4984-A615-8B56D1A0D05C:01}
だいたい私はいつも同じ格好をしているイメージ強いんですが、実は気にいるとそれだけを着続けたり履き続ける傾向にあるのです。カバンもそう。なので長持ちしないこともしばしば(笑)。
 
それでもその時はこれ!というマイブームが徹底しています。それが心地よい。それが好き。非常にシンプルなので、服の数は極端に少ないです。それでも今回、しばらくぶりにジャケットを買おうと決めました。今日は出会いナシだったのでまたゆっくり探そう。これという一枚を求めて。

昨日の舛岡美寿子さんの講演会で「見た目9割」のお話がありまして、ナルホドと思いましたです。私の捉え方ですが、例えば「女性はいつも身綺麗にメイクはきっちり、オシャレせねばならない」ということではなく、本当に大好きなものを身につけることで、カラダから出てくるエネルギーの質が変わる、ということ。ポイントはここ「本当に大好きかどうか」。つい、手元にあるものをこれでいっか!と着てしまう事、私も大変多くございます。という事は服を選ぶ時点から既にその目線で探す事かが大事。常に9割以上を目指す。この「ビルケンシュトック愛」を基本にすればいいんだなと思いながら帰路につきました。

この「7つの習慣」についてはお茶会でシェアしますので、参加される方は楽しみにしていてくださいね!

帰ってから本棚を設置し、本たちを箱から出して収めました。ダンボールだらけだった寝室がすっきり。こうして眺めるだけでニヤニヤしてしまう。大好きな本がここに全てある。ヒャッホー!おかえりー!大量のダンボールを処分して、最後に掃除機をかけてスッキリ。ようやく部屋が元どおりになりました。

家にもともとあったもの、そして更に深みを増したアイテムたちがやってきた事で場の空気が変わりました。ここには懸巣工房喫茶室のエネルギーが宿っています。おかえりなさいまし!ありがたや!
{19E8B8D9-066A-41F0-9BB3-E00D893388E0:01}
店で貸し出していた本、返却できなかったけどどうしたらいいですか?とのお問い合わせを何件かいただいています。次にお会いできた時でよいですよー。それでも気になる!という方は

kakesucobo@gmail.com

までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します。

3日から一泊で京都です。母との旅。目的はお墓参りなのであります。母方の祖父は京都出身、祖母は栃木の出身。とにかく私の才をいちばん認めてくれていたのが祖父母でした。祖母の破天荒ぶりは親戚中でも伝説となっていますが、とにかくどこでも


「生き方がタカちゃん(祖母)に似ている」


と言われます(笑)。隔世遺伝であの大胆さを受け継いでしまったのでしょう。お墓へ行くのも随分しばらくぶりとなってしまったので、ゆっくり報告してきます。そしてやはり京都のカフェも巡ってまいります!私に喫茶店の楽しさを教えてくれたのは他ならぬ母。行きたいところがありすぎるのでこれから吟味します。

今日はこの辺で。いつもありがとうございます♫
 
【残席僅かとなりました】
3月のお茶会募集中です
→詳細はコチラ
 
3月個人コーチングについて
→詳細はコチラ