こんばんは!ぜっきーです。

今日、リールゥさんのところから、遂にブレスレットがやってきました!!о(ж>▽<)y ☆

コチラでーす。
じゃじゃん♪



この色が気に入って即決♪

手に取った瞬間、ビリビリすごい波動が伝わってきまして「なんじゃこりゃあー!!」by松田優作ばりに手が震えました。
こりゃまたすごいものが来てくれたなぁー。

今日からよろしくメカドック(古い…)的な挨拶を交わし、左手に装着。
お客様からも声をかけられました!!

リールゥさん、ほんとにありがとうございました(*^▽^*)
大事にします。

さて。しばらく間が空いてしまいましたが、ぜき的オススメ引き寄せ本<後篇>をお届けしたいと思います☆

今日は長文です(笑)

この後は同月にすごい勢いでいろんな本を読んでます。
※数が多いため、後半は写真を割愛させていただきますね。

『逆説的人生を包み超えて あなたが本当に《幸せ》になる方法 「仮の望み」から「本当の望み」へ――これが誰もが探していた人生の秘密』/奥平 亜美衣
オススメ度 ☆☆
読書時期:2015年2月


ぜき的見解:『「引き寄せ」の教科書』を読了後すぐ亜美衣さんの他の著書が気になり、真っ先に手に取ったのがこれでした。出たばかりだったと記憶しています。
この頃、引き寄せの世界への道を一歩踏み入れたばかりの私には少々早かった内容でした。
引き寄せの本質に迫る本で、精神的要素がとても深く、今読み返すと「おおー!!」と深い感動を覚えます。
引き寄せの基本を知り、実践し、ある程度まで行ったところで紐解くとぴったり沿うように心に響くと思います。
どの本にも共通して言える事ですが、亜美衣さんの著書はほんとにわかりやすいです。他の本で割と難しく語られている部分を噛み砕いて説明してくれるので、引き寄せへの誤解がなくなります。

『「引き寄せ」の実践トレーニング ~あなたにも必ずある「引き寄せ力」の磨き方』/奥平 亜美衣
オススメ度 ☆☆☆
読書時期:2015年2月


ぜき的見解:間髪いれず次に手にしたのがこれ。本屋で実物をずっと見てはいたのですが、タイミングの問題でずっと買わずにいました。時が来たと感じた時手に取り、非常に面白かった一冊。現在進行中でもあります。
とにかくカラダで覚えたい、実践したいけれどどうしたらいいのかわからない人はここからのスタートがとってもいいと思います。
記述式で、ひとつひとつの設問に対し丁寧な解釈がついています。また、後半は考え方や捉え方のワークも入っていて、初心者にはとてもわかりやすいです。
私は当時エバーノートをPCとスマホに同期させ、通勤途中やちょっと思いついた時に書いていました。毎日やるワークもあるのでこういうツールが便利です。
ちょっとした記録を取るだけでこんなに変わるのかというくらい、小さな幸せに目を向けられるようになりました。(ちなみに初めてばかりの頃は「小さい幸せなんて見つけて変わるのか?」と半信半疑でした)

『自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則』/奥平 亜美衣
オススメ度 ☆☆☆
読書時期:2015年2月

ぜき的見解:亜美衣さんの既存出版物(2015年2月時点)で最後に手に取ったのがこれでした。『「引き寄せ」の教科書』が総合編とすると、この本は「自己肯定の大切さ」を説いている本です。自分を好きになるにはどうしたらいいか、その点について詳しく書かれています。
私はこの本で「望まない事に出会って時はスルー」という能力をマスターしました(笑)。
非常に個人的な意見ですが、やはり出版された順に読んだほうがいいなーと思いました。亜美衣さんの本は引き寄せに対しひとつのテーマを深く掘り下げていくので、順を追って読んだ方が私にはしっくりくるなーという感想。
亜美衣さんの本はどれをとってもわかりやすく明快な答えをくれました。

『サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣』/ エスター ヒックス ジェリー ヒックス
オススメ度 ☆☆☆☆☆
読書時期:2015年2月

ぜき的見解:亜美衣さんの著書でよく出てくる本だったのでずーっと読みたいと思っていて、たまたま入った本屋で奇跡的に手に入った一冊(思えば見事な引き寄せでした)。
引き寄せの法則をテーマに物語化していますが、今まで読んだ本の中で最も引き寄せの世界をわかりやすく表現しています。主人公サラが引き寄せをマスターしてどんどん変わっていく姿を見ているととてもワクワクします。物語としても楽しめるし、引き寄せの教えが全て詰まっています。とにかくわかりやすい!!
初心者はもちろん、引き寄せをマスターした方にもイチオシです。

その他、この期間に下記の本を読了しています。

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』/エスター ヒックス ジェリー ヒックス
『実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう』/同上
『お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法』/同上
『引き寄せの法則 瞑想CDブック』/同上

また、引き寄せと直接はつながりがないのですが、他の方のブログで紹介されていて読んだ本もあります。
『「好きなこと」だけして生きていく。』/心屋仁之助
『一生お金に困らない生き方』/心屋仁之助

そしてこの辺りが去年、迷いの森から抜けだしたくて何度も読みまくっていた本。
『こうして、思考は現実になる』/パム・グラウド
『アミ 小さな宇宙人』/エンリケ・バリオス

※他にもたぶん幾つかあるんですが、とにかく読むとすぐ人に貸してしまうので、戻ってきたらまた追加して書きます。

すっごい長文になりました(笑)

この辺りをばんばん読みまくり、自分で実践し、やり方をマスターしてきました。

私の中で初心者の人にオススメなのはやはりこの3冊。

『世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録』/Happy

『「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法』/奥平 亜美衣

『サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣』/ エスター ヒックス ジェリー ヒックス


この辺りからスタートすれば、引き寄せの法則が難しいっちゅーブロックが簡単に外れると思います♪

がんばってリンク貼りまくりました!!(笑)
ご参考になさってみてください。

今日も読んでくださってありがとうございました。
感謝♪