こんばんは。ぜっきーです。

桜がとてもキレイですねー!!
お店の庭の桃の木も、この2日間でほぼ開花。
色とりどりのお花をあちこちで見かける事が出来て幸せです(*^▽^*)

お店に向かう電車の中で、
LICAさんの「奇跡の出来事」のPDFを熟読。
すごいボリュームだったのですが、引き込まれて一気に熟読。
途中胸にグッときました…朝からとってもいいエネルギーをいただきました。
LICAさん、いつもありがとうございます( ´艸`)

そんなわけでお店は今日もハッピー&ジョイジョイモード、ウキウキオーラ満載でした。
感謝♪

さて、今日は私が読んだオススメ引き寄せ本をご紹介します。

既に引き寄せを学び実践されている方は、ほぼ100パーセントご存知の本ばかりだと思いますが、
個人的見解も含めてお伝えできればと☆

そして同時に、私が引き寄せの法則の世界へどのように導かれたかもお話したいと思いますので、
時系列で読んだ順番にご紹介します。
☆の数が多いほど、初心者向けです。

『ザ・シークレット』/ロンダ・バーン他 
オススメ度 ☆
読書時期:2010年8月




当時一緒に働いていた同僚が超・スピ系で、数々の引き寄せを体験しており、影響を受けて読んだ初めての引き寄せ本。
読んでいて面白かったんですが、やはり引き寄せをうまく使いこなせず。
「そうなったようにふるまう」の意味が体感的に理解できませんでした。
この時、とにかくお金を引き寄せたくて、お金のページがベコベコになるまで読んでました(笑)。
宝くじ挟んだりとかしてたなぁ(笑)。

ぜき的見解:非常に面白いですが、これだけで引き寄せの本質全て理解するのは厳しいところです。別の本を読んでから改めて読むといいかなと思います。

『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』/石田久二 
オススメ度 ☆☆
読書時期:2014年8月



突然年数が飛びますが、その間はずっといろんなメソッドの本を読みまくっていました。
これはたまたま立ち寄った本屋さんで目に止まり購入。
「秘伝ノート」と呼ばれる小さなノートが付録でついています。
このノートを使った潜在意識の書き換え作業を、新月の夜からスタートし100日間一日も欠かさず完了。潜在意識系の本を網羅したのもこの時期です。
その間、石田さんに何度かお会いしています。ここで石田さんに「ビリーフチェンジ」してもらわなかったら、今の私はここにいません。
厳密には引き寄せの法則からは外れるのかも知れませんが、本質は同じです。

ぜき的見解:どんな本もそうですが、好みははっきり二分化されると思います。ドカンと響く人には響く、そういう本です。敢えて言うなら引き寄せに興味がない方にもオススメできる一冊。私はとても好きです。一時期毎日持ち歩いて読んでました。

『世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録』/Happy 
オススメ度 ☆☆☆☆
読書時期:2015年1月



前出の石田久二さんがフェイスブックでたまたま、本当にたまたま出版記念キャンペーンを「いいね!」していたことで知りました。
不思議なことにその後どんなに探してもそのページが見当たりませんでした。
その日のうちに買いに行き、読了し、再度引き寄せの世界へと深く足を踏み入れることになります。

ぜき的見解:ブログ転載なので読みやすく、初心者の方に安心してお勧めできる一冊です。
またHappyさんの人柄が文章から伝わってきて、読んでいて嬉しくなるのはもちろん、日々の引き寄せの記録にとてもワクワクしました。
実は一度目に読んだ時と、引き寄せを感覚でしっかりつかんでから読み返した時とで全く印象が違いました。
私にとって「もしかしたら引き寄せの真意はここにあるのかも」と最初の一歩の気づきを与えてくれた、大切な本です。

『「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法』/奥平 亜美衣
オススメ度 ☆☆☆☆☆
読書時期:2015年1月27日



こちらも石田さんのブログで紹介されていたおかげで出会えました。感謝♪
たまたま立ち寄った本屋さんで何気なく手に取り、開いたページに書いてあった事に衝撃を受け、本棚に戻し(買わんのかいな・笑)慌てて家に帰ってブログを書きあげました。
この日はほとんど眠れず、翌日改めて本屋に買いに行きました。
ただし、この時はきちんと内面に落とし込みきれず、マイナスへと引きずられて元に戻ってしまったのですが、
引き寄せの真髄を知った、まさにこの時が人生が切り替わった瞬間だったといっても過言ではありません。

ぜき的見解:ここまで理論立てて、非常に細かく丁寧に引き寄せを語ってくれる本は他にありません。まさしく引き寄せの法則の扉を開こうとしている人、もしくは第一歩を踏み出した人にこそ読んでほしい本です。
引き寄せを知るに当たり、最初に出てくると想定される疑問点は全てこの本で解決すると思います。

長くなりましたので、続きは明日また書きますね。
皆さんの好きな引き寄せ本も是非教えてください。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございました☆
感謝