こんばんは。ぜっきーです。

今日は2度目の更新となります。

いやー
『天皇の料理番』面白すぎる!!(≧▽≦)

鹿賀丈史、美しすぎ!!



※『天皇の料理番』については前のブログを読んでくださいね♪

しばらくハマりそうです。ワクワク(*゜▽゜ノノ゛☆
料理好きな方には絶対オススメ!!

ご興味のある方は是非コチラまで♪→管理人KENさんのHP


話は変わりまして。
最近毎日毎日エンジェルナンバーを見ています。
メッセージをいっぱい受け取りまくりで、ほんとに嬉しい。

今日は家を出て、近くのバス停に向かうまでに

1234
5678
9999

おおーと思っていたところ、バスに乗ったらさらに加速!

9191
2112
2222

そんな中、バスで宇宙にお願いをしてみました。
「私は今日宝くじを買います。もし当たるなら…うーん、そうだなぁ。黄色い自転車を見せてください!」
と願った先の塀に

黄色い自転車が!!∑(゚Д゚)

直後、目の前を通った車のナンバーが

4646

そして目的地につくまで

3110
というナンバーを3回見ました。(私の誕生日は3月11日です)
なんかもう、すごすぎる!(笑)
楽しい!

今日だけで30個以上受け取ってます。
うーむ、何が起こっても不思議じゃない状態。

また面白い事があったら随時報告しますね。

さて、話は引き寄せに戻ります。
思考を意識し始めると、思考と感情との境目がわかるようになります。

「じゃあ、ここから気分のよくなることへのシフトはどうやってやったらいいの?」

はい。
ここからは超・簡単。(・ω・)/
私のやり方をお伝えします。

「とにかく幸せで楽しい事をひとつ、何でもいいのでひとつだけ見つける」

必要な事はコレだけです。(ポイントは後ほど書きますね)

「えっ(@ ̄Д ̄@;)ぜっきー、そこからどうやってシフトしていくねん?」

はい(^O^)/
「マイナスの感情(不安・怒り・焦り・戸惑い・悲しみ…etc)が出てきたら

上に描いた『とにかく幸せで楽しい事』を思い浮かべる」

コレだけです。

マイナスの感情は無視でオッケー!!!!!!!


例えば私の場合。

「さっき来たお客さま、態度悪かったなぁー」←以前はしょっちゅうありました。

と思ったら

「あ、これマイナスだ。よし。TRUCKの家具買いにスタッフたちを連れて大阪に行こう!!絶対楽しいだろうな~。みんな喜ぶだろうなぁ~。ついでに、大阪のカフェにもいっぱい寄ろう」

「今月売上よくないなー。あ、これマイナスだ。よし。(以下繰り返し)」
「このままお客さま増えるかなぁ。あ、これマイナスだ。よし。(以下繰り返し)」
「本屋に行きたいけどお金がないなぁ。あ、これマイナスだ。よし。(以下繰り返し)」

こんな感じで、ほんとに同じことだけを思い浮かべて、その都度最高にいい気分に浸ってました。

これ、私にとっては「今ある幸せに目を向ける」より、遥かに効果がありました。

特に欠乏感が強い場合(私がまさにそうでしたので)いいことに目を向けるって、
ものすごい至難の業だと思うんです。
もちろん、慣れれば誰でも出来るようになるんだとは思います。
ただ、最初に超える壁がとっても厚くて大きいのです。(と、私は感じていました…)
実はそんな事ないんですけれど、そう思えてしまう自分がいました。

なので完全自己流で、マイナス感情は思い切って無視!!
そして全く関係ない幸せな事を思い浮かべてニヤニヤする、という、
傍から見たら変人そのもの(笑)な事をやり続けました。

この「とにかく幸せで楽しい事をひとつ、何でもいいのでひとつだけ見つける」ことに、
ポイントが一つだけあります。

「制限を一切設けない事」

私の場合、とにかくTRUCKの家具が欲しいし、
スタッフたちにも買ってあげたい思いが強いので、
それに絞りましたが、ほんと何でもいいと思います。
もっとすごいのでもいいと思いますよ。
ザ・妄想☆みたいな感じのモノで全然オッケー。

「こんなのありえねー」とか「こんなの絶対ない」とか思わないこと。
子供の頃、よく「ごっこ遊び」しましたよね?
あんな感じで、なりきっちゃった自分を想像してウットリするんです。
頭の中ですから、どんなに妄想しても全然いいんです。
自分が心地よくなって幸せになってる姿を思い浮かべられる事を探してみる。
これ、マジおすすめします。

そして何かマイナスなことを考え始めたと気づいたら、即それを思い浮かべてウットリする!!
効果絶大です。ぜひやってみてください。

私はこれを始めてすぐ、店に大きな変化が現れました。
客層ががらりと変わったのです。そして今も変わり続けています。
この辺りはアメンバー限定記事でいずれ書きたいです。

さて最後に、絶対皆さんに読んでほしいと思っている本をお知らせします。
既にHappyさんのところでご存知の方も多いと思いますが、

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」
LICAさんという方が書かれています。

この本もLICAさんご本人も、マジ半端ない波動の高さです!!
ブログも読んでいてビシバシっとプラスのエネルギーが伝わってくる!!
すごすぎます!!

私も早速自分のガーディアンエンジェル(守護天使)の名前を教えてもらいました。

昨日発売されたばかりです。ピンときた方はぜひ読んでみてくださいー。

引き寄せの世界から始まり、私もいろんなところへ広がりつつあります。
毎日が楽しくハッピーで、ほんとに幸せです。
今日も読んでくださって、本当にありがとうございます。

さあ、天皇の料理番の続き観るぞー!!(笑)