改めましてこんばんは。ぜっきーです。

今日は春分の日。占星術の世界では「宇宙元旦」と呼ばれ、
2015年の幕開けとされています。

この日にブログ再スタートしようと
ずっと決めておりましたですよー(*^-^)b


ブログをお休みしている間、わたくしが何をしていたかと申しますと、


確定申告(;°皿°)(笑)←無事に終わりましたとさ。


それだけでなく。

「思考をコントロールするとはいったいなんぞや?(@ ̄Д ̄@)??」

この問いを自分へ投げかける日々でした。


さて、私と引き寄せの法則との最初の出会いは、2010年に遡ります。
当時大ブームだった「ザ・シークレット」を友人から紹介してもらったのをきっかけに、
引き寄せの世界へ入り込みました。

ただ、引き寄せの本質を全く理解していなかったため、
何も引き寄せられませんでした(笑)

その後は知人や師匠の影響で、いろんなメソッドの本を読みまくりました。
その辺りは長くなるので今日は割愛しますが、今回改めて引き寄せの法則へと戻ってきたのは、
とても不思議な気づきがあったからなんです。
※リンク先は旧ブログとなります。

そこから間もなく2ヶ月。
本当にもう、いろんな事が起こりまくった2ヶ月でした。
そして手当たり次第本を読みまくった日々でもありました。

皆さんよくご存知かと思いますが
Happyさん、奥平亜美衣さん、サラとソロモンシリーズ、宇宙からの手紙etc、etc…
枕元に今でもどーんと積んであります(笑)。

それこそ毎朝一冊セレクトして、毎日持ち歩き、何度も何度も読み返しました。
けれど、私の中でひとつの「謎」がどうしても消えなかったのです。


「思考を整えるっていったいどういうことを指すの?」
「自分のできる範囲で、少しだけ気分がよくなる考えを持つって、具体的にどういうことを考えたらいいの?」
「その内容は何でもいいの?例えば嫌な事があったとしたら、そのことに付随することで気分がよくなる事を考えたらいいの?それともまったく別の、それとは関係ない事で楽しいことを考えたらいいの?」

どの本のたとえ話も、私にはピンと来なかったのです。

この「謎」はしばらく私について回りました。
後にこれも「不安」から来る想いなので、流れに逆らっていたことがわかったのですが、
その時は「とにかく引き寄せをマスターしたい」という思いでいっぱいだったので、
何とかして「謎」に迫りたい!!と強く思っていました。


ある時。本当に何もない、ごく普通の日々の中で、

「そうだ。この謎の解答が欲しいって宇宙にお願いしてみよー(°∀°)b」

と、ふと思いついたのです。(確かHappyさんのブログを読んだときだったかな?)


そうしたらですね。
宇宙はちゃーんと、答えをくれました!!

つまり、「思考を整える」「思考をコントロールする」って言葉自体を、
私が難解に解釈していただけだった!!


私は都内某所でカフェを経営しておりまして、
お店の常連さんが、実は一番仲の良い引き寄せ友達で(笑)
毎日毎日、自分の気づきのお話を聞いてもらっているのですが、
(そして私が読み終わった本はすべてYさんが借りていっている・笑)

「Yさーん!!気づきましたよー!!ヾ(@°▽°@)ノ」
ってな感じで報告しちゃいました☆


初日から超・長くなったので(笑)続きはまた明日に書きます♪

追伸:ブログスタートしてすぐ読者登録してくださった方、本当にありがとうございます☆
毎日更新していきますので、よろしくお願いします♪