ウェンディーズ | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


買ったばかりの可愛いエコバックなくしてしまった、だめこですうえ~ん








先日、ある明確な意思を持って、ファストフード店に行きました。







まず表参道で知人の個展を鑑賞し…







秋晴れの青山通りを経て…





いい気候なので地下鉄は利用せずそのまま外苑東通りを南下し、
たどり着いたのは六本木都会





ウェンディーズ 六本木店 ♪









ウェンディーズの創業は1969年、アメリカのオハイオ州コロンバスに1号店を開店。
現在は欧米を中心に6000店舗以上あるそうです。



日本には今は2店舗しかありません。
新宿の曙橋店と、六本木店のみ。



ウェンディーズの日本での展開には紆余曲折がありました。



1980年、ダイエーグループとして、銀座に第1号店がオープン。

一時は全国に100店舗ありましたが、
2002年にダイエーの経営危機に伴い、ゼンショーに株式譲渡。

2009年には本国ウェンディーズとのFC契約が期間満了となるのを機に、事業を終了。
全71店が閉店となり、日本から撤退してしまいました。


↑この時点で、だめこ涙目ですよ泣

高校生の頃、よく食べていたんです。

その後は足が遠のいていたのですが、
いざ「もう食べられない」となると、せつなさが…泣き3


ところが、1年も経たないうちに再進出の話が出ます。


そして遂に2011年、従来のようなFC契約ではなく、
「ウェンディーズ・ジャパン合同会社」が設立され、再び事業展開されるようになりましたくすだま




この日食べたのは、昔よく利用していたときに好きだったメニューキャー

①マッシュルームメルトバーガー 480円
 ※昔は、「ベーコンマッシュルームメルトバーガー」で、ベーコンが入っていました。
  現在はベーコンは入っていませんが、ビーフパティがアメリカの店舗と同じものになり、
  肉厚になりましたきらきら!!


②フレンチフライSサイズ・アイスコーヒーSサイズ 290円

③追加ソース チーズソース 80円

④チリMサイズ 300円




・・・あ、あれ? 1000円超えてる;;



でも、「昔好きだったのと同じメニューで、久しぶりにウェンディーズで食べる!」
という目的を果たしたので、大満足ですよかお