口呼吸 鼻呼吸 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


ついに、風邪をひいてしまった…、だめこです泣き3





基本中の基本、手洗い・うがいうがい



外出時にはマスクブタ



寝室には、以前こちらでご紹介した『ナノイー加湿発生器』



足元の冷え対策に、レッグウォーマー


※実際にはオフィスでは、お客様対応などもあるので、外してます。
  メインは朝の通勤時ですね。




夕飯は週1以上のペースでお鍋鍋




そして!!


ここ最近、だめこのansage(アンサージュ)と並ぶ2大習慣となっているのがこれ↓

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)/三晴社
¥1,050
Amazon.co.jp

<商品説明から抜粋>
就寝時の開口呼吸癖に多い、いびき、のどの渇き、
起床時のノドのガラガラなどを防ぎ、鼻で正しく呼吸する習慣をつける、
いびき対策用マウステープです。




だめこはいびきにはそれほど悩んでいませんが、
「口呼吸」の傾向があるんじゃないか、という自覚が最近ありまして。

就寝時に口が開かないように、口にテープを貼って寝てるんです。



これ、寝ているときの開放感を重視している母に言わせると、

「アイマスクもしない、靴下もはかない私が、
 寝るときにこんなテープ貼れないわよ!」

…なのですが、
そういったことが特に気にならないだめこは、
これを貼っていても問題なくいつも通りグッスリ寝ていますZZZ...


人間の本来の正しい呼吸法は「鼻呼吸」であり、
「口呼吸」には以下のような弊害があるそうです指


★喉が痛くなる

★細菌やウイルスに感染しやすい

★免疫力の低下

★細菌やウイルスが侵入しやすくなる

★唾液による浄化機能が低下、歯の健康も損なわれやすくなる




と、いうわけで、
あらゆるグッズの助けを借りつつ、
寒さ対策・ウイルス対策をしてきた…つもりの
だめこにとって、今回の風邪は、
軽症だったとはいえ、ショックでした泣



みなさま、くれぐれもお気をつけください~(´・ω・`)



ペタしてね