だめこ読書歴『パンケーキ屋さんのパンケーキレシピ』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


これからの季節、スズメバチに警戒!の、だめこですみつばち+*


9月くらいから女王蜂が出産時期を迎えるため、
巣も大きくなり、みんなピリピリして攻撃的になるそうです。


学生時代、ハイキング中に肩にオオスズメバチが1匹止まり、
しかし、何故か刺されず、生還したという伝説?を成し遂げたこの私カップ


大声を上げたり、手で払ったりしないことがポイントのようです。

当時のだめこも、あまりの恐怖で身も心も凍りつき、
悲鳴をあげることすらできずフリーズしていたのが、功を奏したのかもしれません・・・・





さて、話は変わります。


パンケーキの本を買いましたきらきら!!

パンケーキですよホットケーキ
なんて女子らしいんでしょう薔薇

少し前から、流行ってるっぽいビックリ


……でも、ansage(アンサージュ)の力を借りて
女子力UPに励んできただめこですが、


代官山とか


原宿とか


恵比寿とか



オシャレな街のパンケーキカフェに突撃する勇気が…
ちょっとまだ…無くて………354354



そこで思いついたのが、「自分で作る!」
パンケーキ屋さんのパンケーキレシピ (エイムック 2583 ei cooking)/エイ出版社
¥1,050
Amazon.co.jp



料理があまり得意でないだめこにも、
パンケーキなら焼けます。


パンケーキとホットケーキの違いについて
全然わかりませんが、焼けますキラキラ


まだ、本を眺めて「美味しそう~」と言っているだけなのは、内緒です
しー