横須賀 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

みなさん、こんばんは。ぶちょうです。

photo:03


先日、横須賀観光に行ってきました。
昔は日本の軍港、今も自衛隊とアメリカ海軍がいる港町です。

腹が減っては戦が出来ぬ、に倣って
先ずは、横須賀海軍カレーでのんびりランチ。
photo:01



カレーを頼むと
ハンバーガーも「ついでにサービス」されてきて
相当お腹いっぱいになりました。

港内クルーズに参加したときに撮った写真がこちら↓
photo:02


左が日本の自衛隊、右がアメリカ海軍だそうです。

どこの国の軍艦も、海で目立たないように
灰色~黒色をしているらしいのですが、ここでウンチク[みんな:01]

日本の海は深い色をしているので、自衛隊の艦艇は色が濃く
アメリカの海は青いので、アメリカの軍艦は色が浅いそうです。
そういえば、そう見えますね。

別にマニアでもないのですが、
へえーと思った一日でした。