だめこ読書歴 『すべての人に知っておいてほしい デザイン・レイアウトの基本原則』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

GWも特に予定のない・・・だめこです

すべての人に知っておいてほしい デザイン・レイアウトの基本原則/MdN
¥2,625
Amazon.co.jp
長いタイトル。
そして、
普段よく買う文庫本の小説と比べると
だいぶお高いこの本

美大でデザインを学んだあと、
現在なぜか食品製造メーカーの営業をしている友人にすすめられたんです

デザインやレイアウトの技法・見せ方、
ファイル形式、データ作成についてなど、
専門的でわからない部分もあるけど、
タイトルのとおり、プロのデザイナーさんじゃなくても参考になります

ansage(アンサージュ)の企画に携わるようになってから
企画書の作成なんかもするようになった私

この本の豊富なレイアウト実例を見ながら、
「う~ん自分の企画書は、のっぺりしてるな~。
 やっぱり、緩急をつけた見せ方が大事だな
といった感じで、勉強してます