だめこ読書歴 『7つの会議』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

吹き出物がちょっと治まった、だめこですキャー
$アンサージュ開発スタッフブログ

さて、年末に読了した本をご紹介これ↓

七つの会議/日本経済新聞出版社

¥1,575
Amazon.co.jp


池井戸潤の新作です。


話の核としては「中堅メーカーが生き残るために、かつてから行われていたある行為」

でも、その核心にいきつくまでに、その会社や取引先の人が各章ごとにクローズアップされていきます。

どこにでもありそうな会社、

どこにでもありそうな話、

だけど、その影響の大きさはぞっとするものがあります。



池井戸潤の作品(とくにここ最近の)を読むといつも、

働くこととは何か?」を自分に問われている気がします。



ちょっと長かった年末年始、

だめこ的にはじっくり読んで考えることができた

いい作品でしたLOVE

ペタしてね