原価って・・・ | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。



こんにちは、ぶちょうです。


このあいだ、こんな記事を見つけました。



「世の中の商品の、原価はどれくらいか?」



コーラの通常サイズの原価は1円らしいです。

前々から噂には聞いていたものの、改めて記事で見るとう~ん。

コーラ、大好きなんですけどね あせっ


アンサージュは毛穴ケアという悩み解決型スキンケアなので、成分にはとってもこだわりました。

そして有効成分の配合量もたくさんのモニターテストを重ねて、効果が一番でる高濃度で配合しております。



そのため・・・原価が高いのです ないしょ♪

開発時に議論を重ねて、かなりもめましたが、結局望んだベストな成分、配合量で通しました。

(実は、うちの社長には詳しく話していません。いつか問題になるのでしょうか・・・(苦笑))



先日、他社の化粧品メーカーの方たちと話しているとき、原価の割合の話になったとき驚かれてしまいました。

もちろん、原価が高い分、その他の経費は削減しますけれどもね。

だめこにも一生懸命働いてもらわないとね aya

私も頑張りますよーアップ


    アンサージュ開発スタッフブログ-女部長