舌をかまないでね。2k540 AKI-OKA ARTISAN | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

こんにちは、ぶちょうです。



御徒町の高架下に出来たお洒落なショッピングエリア


2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)に行ってきました。

アンサージュ開発スタッフブログ


休みの日まで、会社付近にいるのかよ!って思いました?


ここらへんの出没率は非常に高いわたくしです・・・。



話を戻して・・・


なんだか舌をかみそうな長い名前ですが、


①東京駅から距離で"2k540m"の場所にあたり、


②秋葉原と御徒町の中間にあることと


③もともと、御徒町周辺は雑貨・小物作りの職人さんが多く"ARTISAN(アルチザン=職人)の街"


この3つから命名されたそうです。



アンサージュ開発スタッフブログ




使用されていなかったJRの高架下を整備し再利用して、


新たなアーティストやデザイナーが立ち上げた「こだわりブランド」の直営ショップが集まっていました。


職人さんの店もあるから、おしゃれですが専門色もあって面白いんですよね。




アンサージュ開発スタッフブログ


地域性を活かし埋もれていたスペースを使って面白いものをつくる・・・素敵なアイデアですね。


いつかansage(アンサージュ)もこういうお店を作りたいな。


アンサージュ開発スタッフブログ-女部長 休みの日はもうちょっとリラックスした服装です(笑)