こんにちは、新入社員のSOです!
2年目の先輩方より引き継ぎ...
昨日より電話応対が本格スタートしました!
私はさっそく初日にメイン担当でした。
学生アルバイト時代に電話対応を行った経験はあるのですが
やはり、バイトと仕事では緊張感が全く異なります。
電話応対の研修を受け、
実際に自分が行い感じたのは、
電話は、重要なお客様窓口だということ!
実際にお客様窓口が社内に
設置されているわけではないので、
特に新規のお客様に対して
「ANSはこんな会社ですよ!」
と第一印象を与えるのは
ほとんどが電話ということになります。
電話越しで、第一印象が決まる.........不安!
しかし、実際に電話対応をした際、
「ご丁寧にありがとうございます。」
とお客様から一言いただけるだけで、
この調子で頑張ろう!
とモチベーションにも繋がります。
敬語等、まだまだ学ぶことが多いですが、
電話対応に関して、良いスタートが切れた気がします!
このペースで、社内研修も頑張ります!
以上、SOでした!