電話応対スタート | ANS 新入社員ブログ

ANS 新入社員ブログ

1年目社員が、日々の仕事ぶりを綴ります!

こんにちは、新入社員のSOです!



2年目の先輩方より引き継ぎ...

昨日より電話応対が本格スタートしました!


私はさっそく初日にメイン担当でした。


学生アルバイト時代に電話対応を行った経験はあるのですが

やはり、バイトと仕事では緊張感が全く異なります。


電話応対の研修を受け、

実際に自分が行い感じたのは、



電話は、重要なお客様窓口だということ!



実際にお客様窓口が社内に

設置されているわけではないので、


特に新規のお客様に対して


「ANSはこんな会社ですよ!」


と第一印象を与えるのは

ほとんどが電話ということになります。



電話越しで、第一印象が決まる.........不安!


しかし、実際に電話対応をした際、


「ご丁寧にありがとうございます。」


とお客様から一言いただけるだけで、

この調子で頑張ろう!

とモチベーションにも繋がります。



敬語等、まだまだ学ぶことが多いですが、

電話対応に関して、良いスタートが切れた気がします!


このペースで、社内研修も頑張ります!



以上、SOでした!