社員旅行で松坂牛を堪能しました! | IT企業ANSの社長ブログ

社員旅行で松坂牛を堪能しました!

続きです。これで完結!


この度の目的でもある伊勢神宮詣でも完了し、


昼食へ


やはりここは三重県が誇るブランド松坂牛を食べずして


帰京できまいということで、松坂牛を食べることにしました!


松坂牛=まつざかぎゅう


と呼ぶのが一般的だと思うのですが、正確には


松坂牛=まっさかうし


と地元では呼ぶらしいです。まあ、どちらでも良い気がしますが。。。


こちらのお店で頂きました!お座敷もありとてもゆったり食べれました。



式年遷宮の記念ラベルのビールで一杯



どうですかこれ?!美味しかったです!



松坂牛の「溶岩焼き」です!
富士の溶岩で作った溶岩板です。遠赤外線で美味しく焼けるとのこと。



これらを好みでつけて食べます。塩、山葵の茎みたいの、味噌風のタレ
個人的には味噌風のタレが面白かったです。



こんな感じで焼きます。



霜降りの美味しそうなお肉にご満悦



帰りの新幹線から綺麗な富士山が見えました。
思い返せば行きは大雪で景色は真っ白でした。



以上


幹事の新人諸君においては、団体旅行企画、幹事、遂行などを行い仕事においてもとても重要な


「準備力・仮設力・シュミレーション力」がレベルアップしたと思います


この経験が実際の仕事の場でも活かされることを願いながら社員旅行終了です。





幹事の新人諸君おかげ様でとても楽しい旅になりました!


ご苦労様でした!ありがとう!






(ご高覧ありがとうございました。)