社員旅行でおはらい町・おかげ横丁へ! | IT企業ANSの社長ブログ

社員旅行でおはらい町・おかげ横丁へ!

続きです。


内宮詣でも完了し、程近くにあるおはらい町とおかげ横丁を


ぶらりしました。


京都や鎌倉などとも違う感じの町並みで、なんか綺麗で整っていて


作った感満載ですが、ワクワク感でる町並みです。


お土産屋、立ち飲み屋、などいろいろです。


おはらい町の町並みです。混んでます。江戸時代のセットみたいな感じで整ってます。



海産物が売られていました。なんか面白い感じ。



赤福の本店です。赤福のあんこの3本筋は五十鈴川をイメージしているそうです。へーー



やたら、秋刀魚の干物を売ってました。それを鉄板の上で豪快に焼いても売ってました。
食べませんでした。



おはらい町を歩いてほどすると、横に入る道がありそこからおかげ横丁のようです。



おかげ横丁のやぐらみたいの、祭りとかで使うのでしょうか



さめのたれ、名物だそうです。伊勢湾で鮫が取れるらしくその干物だそうです。
若干惹かれましたが、買いませんでした。



なんか露店のようなお店もあったりいい感じの横丁です。



戻りはやや疲れたので五十鈴川を眺めながらコーヒー。フーー



12時ごろ、集合場所の内宮の駐車場に戻る観光バスでごった返していました。
しかも駐車場に入るのにバスの大渋滞!


やはりお伊勢詣では早朝が良いようです。


次回感動のラスト!!!、松坂牛ランチと帰京です。