商標登録完了!「オリジナルクラウド」「original cloud」 | IT企業ANSの社長ブログ

商標登録完了!「オリジナルクラウド」「original cloud」

先日、予てから申請していました。

ANSが提案するこれからの基幹業務システムの

運用モデルである


「オリジナルクラウド」

「original cloud」

商標登録

が無事完了しました!!!


よかったーーー登録出来て一安心です(フー。)


実際、「オリジナルクラウド」という言葉は

一般的な言葉に近いイメージもあったので

心配していました。

例えば、「スプーン」とか「ボンド」これは一般常用語(?)なので

商標登録出来ないようです。
(もしくは過去登録されていたが権利者がそれを放棄した(?))

クラウドコンピューテイング、いわゆるクラウドはもはや一般的に普及してますし

その関連語で、プライベートクラウドやパブリッククラウドも一般的に

使われる単語でしたので、「オリジナルクラウド」もそれと同じ捉え方を

されると・・・と危惧をしていました。

とにかく、良かったです。


そして、登録証はこちらです!!!
$ANSの社長ブログ


やはり、明確な「権利」を確保するのは気分的にいいものですね。


今後、この権利をしっかり主張できるように


「オリジナルクラウド」サービスを


沢山の企業さまにご提供していきたいです!!!


取り急ぎ、ご報告まで。