新しい事に取り組む考え方 | IT企業ANSの社長ブログ

新しい事に取り組む考え方

新しいことにトライする際によく、真っ先に


出来ない理由を並べたり


行う環境や、その条件ばかり要求したり


主張したりするケースがありますが


理解に苦しむことがあります。


一番肝心なのは、それを実行して


「どのような成果をあげるか」


ではないでしょうかと、思うのです。


ですからまず浮かぶ発想は、実現する目的を明確にして


それを達成する為の目標を準備するのが先ではないかと思います。


なんか、トライする前にネガテイブな条件をわざわざ


考え出して並べる志向は、起業やベンチャーという


考えと間逆な志向の方向性に感じてなりません。


~出来ないです、、、じゃあどうすれば出来るかのか?


ここまで考え、建設的な意見ではないでしょうか?


~だから難しいです。出来ません。


こんな理論、攻めビジネス世界ではナンセンスもいいところだと思います。


誰でも簡単に楽に、楽しく、できることになんてだれも対価を支払いませんと


思うからです。


当社の若手教育はこの点も志向方向性もしっかり教育していく所存です。