理念と共感 | IT企業ANSの社長ブログ

理念と共感

会社には大抵、「理念」があります。

ANSには、ありません。

あったほうがいいです。


ただ、理念を形成出来る状況ではないと判断したから

掲げないのです。

あるのは、

明確な

「目的」

と、実現する

「目標」

です。

なにがしたいか

約35名という集団です。

個々個人の力を会社の掲げる目的に

ベクトルを合わせてもらい

遠いのは、リアル感に欠けるので

目標を設定します。

35名方向性が1点集中すれば、大きな力になると

信じています。

私の、イメージですが、理念は

目的を達成し、

初期成長 ⇒ 成長維持・事業拡大

へ、経営フェーズが移行するとに必要ではないかと感じています。

ですので、ANS今、必要なのは、

会社が、掲げた、目的に対する、「共感」です。

そのもとで、個々個人、存分に力を発揮する。


ANSは当面、「共感経営」のもと


企業成長を目指します!


その先に自社に合った、無理のない「ANS理念」が

自然に生まれると信じて。



(in 大阪)