理念と共感
会社には大抵、「理念」があります。
ANSには、ありません。
あったほうがいいです。
ただ、理念を形成出来る状況ではないと判断したから
掲げないのです。
あるのは、
明確な
「目的」
と、実現する
「目標」
です。
なにがしたいか
約35名という集団です。
個々個人の力を会社の掲げる目的に
ベクトルを合わせてもらい
遠いのは、リアル感に欠けるので
目標を設定します。
35名方向性が1点集中すれば、大きな力になると
信じています。
私の、イメージですが、理念は
目的を達成し、
初期成長 ⇒ 成長維持・事業拡大
へ、経営フェーズが移行するとに必要ではないかと感じています。
ですので、ANS今、必要なのは、
会社が、掲げた、目的に対する、「共感」です。
そのもとで、個々個人、存分に力を発揮する。
ANSは当面、「共感経営」のもと
企業成長を目指します!
その先に自社に合った、無理のない「ANS理念」が
自然に生まれると信じて。
(in 大阪)
ANSには、ありません。
あったほうがいいです。
ただ、理念を形成出来る状況ではないと判断したから
掲げないのです。
あるのは、
明確な
「目的」
と、実現する
「目標」
です。
なにがしたいか
約35名という集団です。
個々個人の力を会社の掲げる目的に
ベクトルを合わせてもらい
遠いのは、リアル感に欠けるので
目標を設定します。
35名方向性が1点集中すれば、大きな力になると
信じています。
私の、イメージですが、理念は
目的を達成し、
初期成長 ⇒ 成長維持・事業拡大
へ、経営フェーズが移行するとに必要ではないかと感じています。
ですので、ANS今、必要なのは、
会社が、掲げた、目的に対する、「共感」です。
そのもとで、個々個人、存分に力を発揮する。
ANSは当面、「共感経営」のもと
企業成長を目指します!
その先に自社に合った、無理のない「ANS理念」が
自然に生まれると信じて。
(in 大阪)