今を全力で生きるために何が必要なのか?

 

それは努力でも頑張りでもないと私は考えます

 

なぜなら、将来どういう風になっていたいから

要は「理想」の自分になるため

 

理想を叶えるために努力や頑張りってこれおかしい

だってそうなりたいからやるわけだから

今を全力で生きるのは当たり前のことだと思いません?

 

まあでも努力や頑張りは言いやすくて、

なんか自分でやっているなあって感じもあるし

人から称賛されている気がするので

それをモチベーションにできる人もいるので全否定はしません

 

ですが、ただ努力や頑張りをしている人はたくさんいる

典型的な例をお伝えすると時間の使い過ぎそして無駄な努力や頑張り

 

この世に成功例は五万とあるのに

自分主体の無駄な努力や頑張りをしている人が

非常に多いのも事実です

 

結果、努力や頑張りだけして逆に理想から遠ざかっている

これって良くないよねぇ〜

 

正しいことを愚直にやればいいだけなのに・・・・