世の中の多くの会社やお店が廃業する理由は

「販売不振」です

 

ですが、飲食店って違うんですよね!

 

やっぱ集客ですか?

それも違うんですよね!

じゃあ何?

 

 

飲食店の廃業理由は

・初期投資の大きさ

・一度始めたらやり直しがきかない

・運転資金不足

・準備不足・計画・戦略が不十分

・自分好みにこだわり過ぎる

 

販売不振でも集客でもないんです

集客問題は上記の問題の次ですね!

 

ほとんどのお店が集客問題の前に廃業しているってことです。

 

理由を挙げた5つのうちで一番危ない理由は

最後の「自分好みにこだわり過ぎる」です

 

自分のお店だから何をしてもOK

 

ここを勘違いしている方は本当に多いのです。

 

自分好みにこだわれるのは儲けたあとにできることなんですよね!

 

では儲けるためにはどうすればいいのか?

 

私が作った儲けるためのルールブックを受け取ってやっていただくことです(笑)