今年最後の投稿です。

 

「読んでくれた方」「読んでいいねつけた方」「読まないけどいいねをつけた方」

2022年私のブログをありがとうございます

2022年の最後のブログは深いです。かなり深いです。でも浅いです。それもかなり浅いです。

バカと若者にはわからない内容です。

 

毎日、幸せを味わっている人しかたぶん書けないと思っています(笑)

2022年の私はほぼ24時間、幸せな時間を味わっていました!

非現実もちゃんと味わったしね!2023年はもっと非現実を増やせるようにしたいですねぇ〜

もっとみんな楽に生きたらいいのに

頑張っていい人生なんか送れる可能性はほぼゼロ!

 

頑張ることを美徳とするは間違いだということに気づかないかねぇ〜

好きなことを一生懸命している時って頑張っているっていうかねぇ〜

頑張っていることを「楽しくやっている」という言葉に変えられないかねぇ〜

なんか頑張るって私はマイナスの言葉だなぁって最近思っています

 

あと努力も同じ、努力はひどい

努力が報われない人は1000人中の999人だもん

ひどいよね〜

いや間違えた10000人中の9999人が報われないか

 

では本題です。

 

「幸せにします」「幸せにします」絶対に無理です

 

なぜなら、人が人を幸せにすることは絶対に不可能だからです

なんで?それは、人の価値観は絶対に違うからです

 

例えば、アナタはどんな時に幸せを感じるでしょうか?

 

・食べているとき

・好きなことをしているとき

・ライブに行っているとき

・恋人、奥さん、旦那さん、家族、友達といるとき

・一人でいるとき

・寝ているとき

などなど、、、人それぞれあると思いますがアナタはどんな時に幸せを感じるでしょうか?

 

その幸せを感じている時に対象となる人がいますか?それとも一人の時ですか?

 

対象となる人がいるとしましょう

 

恋人、奥さん、旦那さん、友達といるときに幸せを感じていると

 

さて、アナタがその幸せを感じている時はその一緒にいる人は同じ感情となっているでしょうか?

間違いなくなっていません

 

理由は、価値観が違うからです

屁理屈だと反論があると思いますが、じゃあお聞きしますけど

喧嘩している時も幸せだと思っていますか?

 

分かっていただきたいことは

幸せと感じているのは、一瞬の出来事に過ぎないということです

 

その一瞬の出来事を共有することは不可能です

 

結論をいうと、今生きている人全ての人は幸せではないです

幸せだと瞬間的に思っている考えているだけです

 

このまま死ねたら幸せだと思った人

いると思います

 

でも、このまま死ねる人は残念ながらいません

なぜなら、この幸せがこのまま続くと思っていないから

 

人が何のために生きているのか?

自分が何のために生きているのか?

 

答えを持っているのは自分だけです。

人は常に幸せになりたいって思っているものです

 

「幸せにします」って無理に決まっているじゃん

 

「幸せにします」は恩着せでしかありません

自分が幸せになるために、その人が必要だからでしょ

 

昨今、若者は恋愛から離れているらしいです

晩婚らしいです

 

本当によく考えて欲しい

自分が死ぬ時に誰にも看取られずに死ねる勇気があるのか?

友達が看取ってくれると思っているのか?そんなことはまずありえない

もっと孤独死が増えるんでしょうね

まあそれが普通になるのであれば、日本人はみんな一緒が好きだからいいかもしれませんね!

 

晩婚は以前は否定していましたが、それもいいかもしれません

なぜなら、暇を潰す時間が死に近いから

そして、ずっと幸せな時が続くことはないから、

だったら死に近づく方にとっておいた方が同時にできるから

 

でも、子供はアナタの近くにいるとは限らないし

自分よりも相手が先にいくという覚悟も必要だけどね

 

本当に幸せを感じる時ってどんな時なんでしょうね

 

幸せな人生を送る方法は、

自分に死期が迫っている時に幸せな人生だったなあって振り返る時間を確保すること

 

あえて死期って書きましたが、死期って今ですよ!

 

幸せな出来事が起きて、幸せ絶頂な時に街を歩いているとしましょう

その時に人に刺されたら・・・その時に幸せと感じますかね?

 

たぶん痛いって思っているでしょうね

幸せの感情なんか全くないでしょうね