結構、勘違いをされている人がいる

 

それは

 

やりたいことをする為に会社を辞めて起業する人です

 

なぜか?

 

起業=ビジネス

 

ビジネスはお金を稼ぐ為にやるモノだから

 

これからお伝えする内容を屁理屈と取られる人がいると思いますが

屁理屈と思った人は要注意です!

 

やりたいことをしたいから起業する

自分の好きな仕事をしたいから起業する

 

そういう人がほとんどだと思います

でも、それが儲からなかったら・・・

どうしますか?辞めちゃいますよね!

これ本末転倒・・・

 

確かに好きなことを起業の材料にするのは

とてもいいことです。

愛情も注げませんし、やり続ける理由にもなる

 

でも、実際に儲からなかったら意味がないわけです

 

飲食店が典型的ないい例です

起業が簡単でしかもお客さんに喜んでもらえる飲食店は

3年以内の廃業率は70%、5年で80%以上

(これは飲食店に限ったことではありません・・・・)

 

あと休みを取る理由がわかりません

好きなことをしているわけです。なぜ休む?

なんで・・・なんで・・・

せっかく好きなことをしているのになぜ休みを取るの?

 

なんで旅行に行こうとするの?

なんで高い買い物をするのか?

バカですか?

 

これは儲かっているからできることです

 

起業はただのきっかけで、好きなこともきっかけに過ぎません

 

あと先考えていない人が多い

本当に治療して予防しない人って多いですよね!

 

もっと書こうとしましたが、、、

たぶん読む人は分かっている人だけなので

 

本日はこのへんで!