副業も起業も、まあ新しいことをするためには、準備が必要ですよね!

 

そして、その準備を継続しなければいけません。

 

ちょっと空いてしまえば、すぐ元に戻ってしまいます!

 

それは、どんなにやりたいことがあってもです。

 

なぜか?

想像が邪魔をするから!

 

新しいことをなぜするのでしょうか?

 

自分を変えたい

お金持ちになりたい

悔いなく過ごしたい

まあ色々とあると思います

 

これが叶ったら

これが失敗したら

 

考えますよね!

 

叶ったら叶ったでその先を考えてしまいますし、もし失敗したらお先真っ暗です。

 

想像力って時にリアルを映します!頭の中で・・・

 

考えれば考えるほど、深みにはまってやめてしまう!

 

これが、1つ

 

もう1つあって、人間の脳は現状維持を保つように出来ている

 

これは、もう変えようがないです。

 

では、どう新しいことをやり通せるのか?

 

それは、小さなことからコツコツやるだけ!

 

普段を少しだけ変えて、生活をすること

 

あとは一気にやってしまうのどちらか!

 

最初から成功する人なんか天才です。

 

どうせ天才ではないので、とにかくやって良いことも悪いことも経験する

 

どうせゼロスタートです!

 

失うものは何もありません!

 

得るものは経験と知識

 

得るものしかないんだから、やればいいのさ!