どこから詐欺?

 

自分が納得してお金を払ったら詐欺じゃないですよね!

 

料理もメニューをみて失敗しても不味くても自分が選んだのだから詐欺ではない!

 

要は自分が選らんで決めた意思と行動ありきですよね。

 

だから・・・

 

詐欺って詐欺じゃない

 

騙された人は、誰もが自分で判断したからお金を出しただけ!

 

そして、ここ重要です!

 

その騙された人は、それを嘘を信じているということなんです。

 

だから・・・

 

その人にとっては、現実の世界になっているということ!

 

それを詐欺グループはより信じられるようにリアル化して伝えています。

 

詐欺はダメです!

 

でも、やっていることは巧妙です!

 

でも詐欺はダメです!

 

冒頭でのあなたがあった詐欺被害何かありましたか?

 

なんでそれを納得しましたか?

 

もうちょっといいますが、世の中って、ほぼ詐欺じゃないですか?

 

だって売り手が買う人を誘導して買って貰う、もしもそれがお気に召さなかったら詐欺でしょ!

 

最後に、詐欺にあわれた方は勉強不足、高い授業料を払っただけの話です!

 

そして、払うお金があったから払えたに過ぎません。

 

振り込め詐欺グループは無茶な要求ってしてないんですよね~

 

確実に支払える金額を提示しています。

 

お金借りて振り込めなんて言えませんよね!

 

だって無理だもん、、、

 

お年寄りをそこまで動かすのは無理

 

支払える金額を提示しています!

 

あと、本当にその方が無事だったらいいじゃん!

 

お金で買えない命っていっぱいありますからね!

 

ここまでの話は、お金に対するマインドセットの話です!

 

一人1万以上は貰いたい内容をお伝えしました!

 

ですが、より解りにくく書いたつもりなので、まあいいです!

 

詐欺はダメ!

ですが、詐欺から学べることってありますよ!