ビジネスネームを命名する時に向き合っていただくこと | 目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

起業をする時に誰しも向き合うことに
「屋号や会社名」をどうするか?

 

そして「ビジネスで使う名前」は

本名かビジネスネームを作るのか?

などがあります。

 

 

どちらもビジネスの運に

ダイレクトに影響するので

スタート時からしっかりと

良運の名前にすることをオススメします。

 

 

今日はビジネスネームを作る場合、

私が事前にお伺いする項目について

お伝えしたいと思います。

 

 

もしもご自身で命名する場合でも

このことに向き合っていただくと

作りやすいかな、と思います。

 

 

 

下差しちなみに「屋号や会社名」命名の場合はこちらをば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ビジネスネーム命名時にお伺いしていること 】

 

1.ビジネスネームご使用者様の

「フルネームの漢字と読みがな」と「生年月日」

 

 

2.ご結婚している方は「旧姓」と「結婚年数」

 

※この2つは事前に鑑定をさせていただくのに必要な項目となります

 

 

3.起業するビジネスの内容

 

 

4.ビジネスのご予定の場所

(駅、繁華街か郊外か、自宅の1室を使う…など)

 

 

5.ビジネスネームの言語

(日本語or他言語)

 

 

6.ビジネスネームのタイプ

(「杏梨りお」のような苗字&名前のタイプ、

「りお」のような名前のみのタイプ、など)

 

 

7.ご希望の表記

(「杏梨」のように漢字タイプ、

「あんり」のようなひらがなタイプ、

「rio」のようなアルファベットタイプなど)

 

 

8.ビジネスネームからイメージすること

(色のイメージ、季節のイメージ、朝昼晩、和風、

今風、自然、都会、神秘的、個性的…など)

 

 

9.取り入れてほしくない名前や漢字

(身近な人(家族や友人)、師匠、苦手な人、など)

 

 

10.「素敵だと思う名前」「好きでイメージしている名前」

など具体的に

 

 

11.ビジネスを通してどのような人でありたいですか?

 

 

12.ビジネスにおいて理想のお客様像

 

・性別

・年齢層

・住んでいるエリア

・その人の仕事

・どのような環境で生活している人か?

・どのような悩みを持っている人か?

・その人の対してビジネスを通してしてあげられることは?

 

 

13.ビジネスの規模

(一人で起業、友達など数人で、

ある程度大きな会社を目指す…など)

 

 

14.ビジネスネームを命名するにあたり

何かリクエストなど

(苗字は「○○姓」そのまま使い名前だけ変える、など)

 

 

 

 

 

この他、

ご希望納期やサービスでお渡ししている

「命名用紙」や「鑑定書」などの

ご希望有無をお伺いしています。

 

 

屋号やビジネスネーム命名、

赤ちゃんのなづけなどは、

お客さまと作り手の私の共同作業です。

 

 

なのでお互いのイメージの共有が

何よりも大切であり、

ここが大きく外れてしまうと

出来上がりもご希望から離れてしまいます💦

 

 

ですの事前に

たくさんのご質問をさせていただき、

イメージの共有をいたします。

 

 

 

 



 

 

 

「目指すものにマッチした

良運のお名前を作るためにも

共に力を合わせていきましょうニコニコ





ビジネスネーム命名についてはこちらから下差し