自己紹介 | 「悲劇のヒロインから私を主語にして生きる姫マインドへ」仲本あんり

 

こんにちは!Anriです☺️

 

 

 

今日は私の自己紹介💓

 

 

1990年8月12日

愛知県名古屋市生まれ。

 

 

幼少期から自分に自信がなく

自己肯定感が皆無だったため

ネガティブな毎日を過ごす。

 

 

家族もめちゃくちゃ仲が悪くて

2つ上の兄からは

理不尽なことで暴言・暴力を

日常的に受けていたので

どんどん自己肯定感が下がる日々。

 

 

物心ついたときには

「私なんていないほうがいいんじゃないか」

「私がいるとみんなに迷惑がかかるんじゃないか」

「生まれてこなければよかった」

「私はなんでこんなに可愛くないんだろう」

そんなふうに思っていました。

 

 

 

いつも人の目を気にして生きていた私は

いつもビクビク怯えてた。

 

 

 

自分のやりたいことがわからなくて

自分で決めることが苦手だった。

 

 

母が看護師をしていたので

「あんりちゃんも大きくなったら

 看護師さんになるんだよ」

と言われて育ったため

愛されたい、認められたいという思いから

看護師の道へ。

 

 

 

当時、選択の基準は全て

外側の評価を気にしていました。

 

 

高校の選び方は

「世間からすごいと言われるところ」

職業の選び方は

「お母さんに言われたから」

「世間からも評価されるから」

 

 

などなど。

 

 

全てにおいて

「私がこうしたい!」

ではなく

「世間からどうみられるんだろう?」

を優先して選択していました。

 

 

自分の意思で選んでいないんだけど、

それにも気づいていなくて。

 

 

いつもなんだか満たされず

いつもなんだか不幸な毎日。

 

 

 

 

婚期を逃すのが嫌で

恋愛も頑張るけど

ネガティブ志向だった私は

愛を受け取れず、こじらせまくって

付き合ってはすぐ別れる、を繰り返す。

 

 

なんで私の人生はこんなに不幸なの!

なんでいつまでも幸せになれないの!


あの子はあんなに幸せそうなのに!

 

 

私ばっかり不幸!!!!!

 

 

と、本気で思っていました。

 

 

しかも、

私が不幸なのは

家族のせい。

休みの融通の効かない仕事のせい。

優しくしてくれな彼氏のせい。

と、人のせいにばかりしていたの。

 

 

 

 

そして、

そんなふうに生きていたある日。

 

 

イヤイヤ働いていた看護師時代。

ある日突然、事件が起きました。

 

 

持病のアトピーが悪化して

赤くただれ、ガサガサになり

ゾンビみたいな顔になってしまったの。

 

 

もうね、本当にこわかった。

鏡に映る自分の醜さがこわかった。

猛烈に襲いかかる痒みもこわかった。

 

 

それまで、自己肯定感が低くて

見た目には気を遣っていたし

完璧な自分じゃないと愛されないと思っていたので

こんな醜い外見ではもう誰にも愛されない。

必要とされない。

消えてしまいたい!

 

 

と、絶望の淵に追いやられました。

 

 

 

 

でもね、その時の周りの反応は

とっても意外なものだったの。

 

 

「大丈夫だよ、ゆっくり休んで」

「そんなことくらいで嫌いになったりしないよ」

 

 

と、暖かい言葉をたくさんかけてもらったの…。

 

 

そのときに気づいたんだ。

 

 

あれ、

もしかして、

完璧な私じゃなくても愛される???

 

 

 

 

完璧じゃないと愛されない、

人から評価してもらえることにしか価値がない

と思い込んでいた私は

 

完璧じゃない自分でも愛されるかも、なんて

半信半疑だったけど、

その可能性に一筋の光が見えたのを覚えています。

 

 

 

それからの私は、

「自分らしく生きる」

と言う考え方に興味を持ち

たくさんの自己啓発本を読んだり

心理学の講座に通ったりしました。


 

 

そこで、

いかに今まで自分を傷つけて生きてきたとか

自分を大切にしてこなかったかを

知ったの。

 

 

「自分のことを心から好きになるって

 どんな感じなんだろう…」

 

 

という興味から、

自分のことをたくさん、たくさん知って

愛する努力を続けてきました。

 

 

その結果、今では

私は私に生まれてきてよかったと思えるようになったし

私の人生は私が創っていることも理解できたし

 

何より、安心安全の世界で生きているということが

 

 

 

 

あの頃の私では考えられないくらい

自分のことを大切にできるようになったの。

 

 

 

これから私が伝えていきたいことは

 

 

主語を「私」にすれば全てうまくいくよ

 

っていうこと。

 

 

何かを付け足したりするんじゃな

あなたはあなたのままで大丈夫だよ

安心して自分らしく

生きて大丈夫だよ

 

 

ということ。

 

 

自分の人生を自分で決めて

自分のご機嫌をとって

毎日を楽しく、幸せに過ごす

その生き方を伝えていきたい。

 

 

昔の私のように、

いつも不幸で

いつもネガティヴで

いつも不安で

人や環境のせいにして

いつまでも幸せになれない思考を持っている女性に

安心安全の愛の世界で生きられることを

伝えていきたい。

 

 

主語を「私」にすることで

自分自身と繋がり、

心から安心できる世界で生きていきましょう🥰

 

 

ぜひ各種SNSで繋がってください❤️

【SNS】

・LINE公式アカウント

https://lin.ee/MrNyRKj

 

・Instagram📸

https://www.instagram.com/anri_story812/

 

・Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/865225624359921/

 


 

最後までお読み頂き

ありがとうございました👸💖