笑顔に咲いた花 | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ

こんばんは、高橋輝実与です。




こちらは植物園のエントランスに飾られた植木の梅

とっても大きくて見事でした。

今日は暖かい春の様な陽気でしたね〜



コロナ禍ではありますがトリミングにウチのワン娘と縁を結んでくれた犬舎に行ってきました。


終わる間あまり遠くをフラフラするのも気になるし、近くの植物園🪴へ。


梅が咲いて芳しい香りをあたりに漂わせていました。

一足早い春の陽気に誘われて沢山の人が来園してましたよ☺️


ガーデニングと言えば昨年からのコロナで、家で楽しめる薔薇🌹を我が家でも育て始めました。


試行錯誤の一年でしたが…健気に細い枝にしなだれる様に花を咲かせる姿が愛おしくて☺️


バラ園の今は冬の剪定も終わり葉っぱもない枝だけの寂しい姿ですが、この時期の管理が地味だけど…とても大事に思います。


今日も植物園のガーデナーさんが選定バサミを手に地道な作業をされていました。


プロなんだから当たり前と言えばそうかもしれないけど。
あれだけ沢山の種類の違う薔薇株を一斉に咲き揃える苦労は私には計り知れない。


開花時期のバラ園はそれは見事で毎年楽しみにしている。


そんな想いから話しかけてくれた薔薇園のガーデナーさんに思わずご苦労様ですと声を掛けた。


ほんの一言二言の言葉の掛け合いなのに、彼女からは大輪の薔薇の様な華やかで素直な笑顔が返ってきた。


本物の薔薇の時期はまだだけど…

一足早く凛と咲く艶やかな笑顔の花をいただきました。


まだまだ動きを制限される日々ですが諦めることなく日々の喜びを探して行きたいと思います。