子供が大嫌いな

歯医者さんと耳鼻咽喉科ショボーン


我が家はなんとか

歯科嫌いは乗り越えましたが


相変わらず

耳鼻咽喉科は本当にダメ❌


近所の耳鼻咽喉科を

いくつも受診してきたが


大騒ぎするため

ちゃんと診てもらえず


いつの間にか

息子は中1になってしまった💦



ある時は

【こんな大騒ぎして、自分で症状も言えないじゃない。話せるようになって落ち着いてから来てよ】

と……


耳を疑う言動を放った医者もいましたプンプンプンプン

(医師会に報告しましたびっくりマーク)


そんな常に鼻づまりの

鼻炎もちの息子ですが👃


先日、学校の期末試験中に

息子の鼻すすりがうるさく集中できませんびっくりマーク

何人からも苦情があったそうで💦💦


流石の息子も

だよね。。。と納得ショボーン


いよいよ意を決して

耳鼻咽喉科に行かなければならない

タイミングがやってきた🤣


小さい子どもが

鼻掃除をしてる動画を見せて凝視

耐性をつけグッド!


近所でまだ行ったことなかった

病院をチョイス花


いざ

耳鼻咽喉科へ☝️






問診票に

息子が飲んでる薬を書いたからかなぁ🤔


先生は

まずは器具の説明をサラッとし✨





処置する時の使う器具が

変わるたびに


息子の手を取って

手の甲で器具を試し


【ね!痛くないよね✨

大丈夫だからね✨】と……





それによって

息子は全く騒がずかに


処置を終えて


ついには

耳垢まできれいサッパリ

取っていただきました爆笑爆笑




つくづく考えちゃいました


子供に特性がある無しに関わらず


具合いが悪い上に

よく分からない器具だらけの部屋に

連れて行かれたら


それはもう子供は恐怖でしかないですよね😢





名医って……こんな風に

患者目線でいてくれる先生を名医と呼ぶのよねと……

実感しましたびっくりマーク


しかし素晴らしい先生だったラブラブ



息子よ

また一つ

苦手を克服したねおねがい👏


こんな素晴らしいお医者さんが

増えてくれることを願いますウインク