旬な食材豊富な

炊き込みごはんを作ってみましたウインク




~~~材料は~~~

⭐トウモロコシ

⭐【かちり干し】なる大きめなじゃこのようなもの

⭐セロリ

⭐油あげ


ですウインク


トウモロコシはザックリ切って



油あげ&セロリも細かめに切り


炒めて🔥
味つけはダシダまかせ😉


それと料理酒ねウインク


火を止めてから
ごま油をちょこっと口笛

【豆知識】
最初から食材を、ごま油で炒めたりするのは
身体によくないと知り(ごま油は熱すると発ガン性物質が出ちゃうみたいで……)

それを知ってから
私は火を止めてから
なるべく風味づけで使うようにしてます☝️

ちなみに
熱しても比較的大丈夫なのは
米油と、オリーブオイルみたいですウインク



炊きたてごはんに


混ぜま~す



炊き込みごはんって
醤油風味が多いけど

これは
パンチがあるのに、サッパリ食べられますラブ


セロリがまた
いい仕事してましたわラブラブラブ

我が家の殿堂入りメニューに
決定しました口笛

ぜひぜひお試しあれ~ウインク