今日は

この時期旬な食材が

お手頃価格になっていたので


それを使った

【ママすごっ】と言われる爆笑

前菜をウインク




スーパーでお得だったイワシは

自分で開きません(笑)


スーパーの人

いつもありがとう❤️です爆笑


そして

色鮮やかなパプリカも

旬な食材だから

お得にGET爆笑


これらを使って

かんたん

マリネを作りま~す🇮🇹




セロリの葉っぱも入れちゃおう



こんなのも見つけたの




これも入れちゃいます

(なくても全然いいですウインク)



イワシは

塩をふってしばらく置き

出てきた水分を拭きとりますウインク


これでだいぶ

臭みが取れますニコニコ



いつものように

子供は玉ねぎとニンニクの辛み嫌いなので…


玉ねぎとニンニクは

先に少しだけ炒めておきます指差し





水分を拭いたイワシは
小麦粉をはたいて



オリーブオイルで

皮目を下にして
焼きます🔥


ほどよく焦げめがついたら
ひっくり返し
さらに焼きます🎵



焼き固めたいので
しばらくいじらないでねウインク

軽く
ハーブソルトで味つけ



今日は
かんたん酢でなく

これを使いました🎵




冷めた玉ねぎとニンニクも入れた
野菜だけで先に

マリネのもとを入れて
よく混ぜときますウインク



見てるだけで元気が出る
これぞビタミンカラー🟡🟢


マリネのもとで和えといた野菜は
半分を
別皿にうつし


冷ましたイワシを
サンドします指差し

並べて……


半分残しといた野菜をかぶせて
イワシを野菜でサンドウインク





これで
イワシにまでちゃ~んと
マリネ液がよく入っていきますウインク

半日くらい置いたかな~飛び出すハート



お店で出てきそうな
前菜になりました口笛🇮🇹

冷蔵庫で2日は持ちますウインク

簡単なのに
本当に美味しかったラブ

お試しあれ~ウインク