息子が2歳半から通っている

発達クリニックでのお話……


運動療育なども併設してるため

いつも待合室が混んでいます凝視



療育終わりに

フィードバックをされていた

あるお母さんを見て

驚きましたポーン


療育士の先生が

お子さんの様子を一生懸命話しているのに

そのお母さん……


はい、はい、と言いながら

スマホをず~~~っと

見てるんですびっくりびっくりびっくり


もう私、ビックリしちゃって……


【てか、おまえが療育受けろ❗】

心で叫んでしまいました

(わ!失礼💦ついつい辛口が出てしまいました指差し)


話してる先生も

どんな風に思ってるんでしょうね……

なんというか……


一番可哀想なのは

お子さんだなと思ってしまいましたおねだりぐすん


お仕事でスマホ使ってるのかな?とも思い

あまりにも気になったので


さりげなくスマホの画面見たら……


メルカリをずっと見てましたガーン

(メルカリに勤めてる人と思いたい💦)


知らないお宅のことで

余計なお世話かなと思いつつ


同じ特性を持つ子供の母として


かたちだけ

療育させてるだけなら


たくさんウェイティングしてる

本当に必要な方に

席を譲ってあげてほしいと

思ってしまい……ショボーン


息子も

行きたい療育所が混んでいて

なかなか順番が回って来なかったという

経験もしたこともあったのでショボーン






すみません、今日は愚痴でした驚き


プリンで癒されよ~っとニコニコ